プロが教えるわが家の防犯対策術!

風邪?をひいてから数日して今朝、鼻からオレンジ色の水が垂れるようになりました。
かなり緩くて抑えるのが大変でした。
普通の鼻水じゃない気がするのですがなんだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もよく風邪をひくので、色々な経験をしました。

赤系の色が付くのは、多分鼻腔の奥から、微量の出血をしており、出血してから時間が経ってからはなをかんだので、血液が変色したものだと思います。鮮血が大量に出たり、痛みがある場合は、炎症がひどくなっている可能性がありますから、耳鼻科へ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血の色だったんですね。ちょっと様子見つつ、診てもらいたいとおもいます。回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2019/05/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!