プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビザなしで入国できる国に旅行に行く際は旅行会社のツアーであってもビザ発行代理手数料って取られるのですか?

ビザがいらない短期滞在の場合はツアーでも取得させられないか教えて下さい。

ビザ代理代が欲しいがためにツアーだとビザがいらない国に入国する場合でもビザ申請させられるのでしょうか?

阪急トラピックスとかです。

A 回答 (2件)

それについては絶対に有りません。

ビサでなく出入国カードや税関提出書類の記入を必要とする国の場合
代行手数料は発生するので旅行会社に払う必要が有ります。(5500円前後)

それも自分で記入出来るのでその場合は旅行会社には払う必要は有りません。
しかしグループで移動の場合個人で手続きをして皆さんとの行動に
支障が出る場合もあり、グループに迷惑をかける事もあり得ます。

日本に帰国の際には必ず税関申告書の記入があります。機内で配布される
ので自分で書けば旅行会社に払う必要はありません。

旅行費用を払う前にその辺は自分でやると言えば請求はされません。

訪問国がどのような書類を必要としているかを事前に調べましょう。
    • 0

ビザがいらない渡航先に対しては、ビザ発行はないので、

ビザ発行代理手数料はありません。
    • 0