プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスウォッシュの使用頻度.タイミングなどについてです。
マウスウォッシュはコンクールFです。
基本的に朝.昼.晩の1日3回歯磨きしていて、
朝は歯磨きと舌ブラシで舌磨きもしています。
歯磨き後にマウスウォッシュをする場合、朝と夜どちらのタイミングの方がいいのでしょうか?
コンクールFは就寝前.歯磨き後などかかれているのですが、舌磨きを朝するので朝にマウスウォッシュをした方が効果的なのではと思うのですがどうなのでしょうか?
朝.晩どちらのタイミングでマウスウォッシュを使用してもいいのでしょうか?
マウスウォッシュはやりすぎてもいけないと思っており使用頻度を1日1~2回までにしておこう思っていまして、仕事が店内の仕事ということでトイレで歯磨きはできるのですが、お客様も使用されるので歯磨きはできないので昼食後はうがいをしてからマウスウォッシュをしているので、昼食後の1回と朝か晩どちらかの1回の計2回になるので、朝か晩どちらのタイミングでのマウスウォッシュがいいのでしょうか?
また、マウスウォッシュの頻度を1日1~2回でも大丈夫でしょうか?
長くなりましたが、回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

朝・昼・夜とするのであれば、毎食後にするのが ベターです。

一日2回にするのであれば、口内菌は就寝中に繁殖しますので、就寝前でしょうか。
また、舌ブラシはし過ぎると 返って口臭の原因にもなりますので、就寝前一回が
よろしいかと。
    • 0