電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダンゴムシに転生したら悩みますか?固定観念

A 回答 (5件)

転生した先には、前世の記憶が全くありません。


ダンゴムシの本能に従って生きるだけ、悩むという考えさえがありません。
悩みを持つ人間以外に成れただけでも、幸せというものでしょう。
    • good
    • 0

ダンゴムシだと悩むことが可能になるような量の脳がありません。


人間の1000億ニューロンに対して虫の脳は大きくても100万ニューロンですからね。
    • good
    • 1

団子虫にもプライドはあると思うよ。

じゃなきゃ自分を守ったりしないと思うし、住めば都で、せれなりの秩序はあると思うよ。(*´∀`)
    • good
    • 0

ダンゴムシに脳みそあるの?

    • good
    • 0

悩んでいるダンゴムシは見たことがない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!