プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月にアルバイト16回入っています
その分7月から8月にかけてテストがあるので、休むつもりです。回数減らしても大丈夫ですよね?

A 回答 (5件)

大丈夫って、何を基準に大丈夫の判断をしたいのかわからないけど。



テスト勉強のため、バイト代が減っても構わないのなら、減らしても大丈夫です。
それはあなたの問題で、あなたが納得していればそれで解決です。

バイトの回数を減らしてもバイト先は困らないよね、大丈夫だよね?
ってことなら、それはバイト先の方に聞いてみないとわかりません。
1ヶ月以上あるので出勤者の調整するには時間的余裕はあるかもしれませんけどね。
学生バイトなら、学業よりバイトを優先させるわけにも行かないでしょうし。
バイト先では余計な手間が生じるので大丈夫とは思わないかもね。
渋々承諾してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今人数が少なくて入ることが多いです
来月テストがある人が多くてどうなるのか分かりません先輩、パートさんにはそんなに頑張らなくても大丈夫だよ!と言われました

お礼日時:2019/05/28 19:37

では次にバイトに行ったときに、休みたい日、出られる日について話し合いましょう。


バイト先にも都合がありますから、何事も早めに話し合うのがいいですよ。
    • good
    • 0

変わりがいて


上司が承認してくれれば
OKです
早めに言いましょう
    • good
    • 0

入れなくなる分についてあなたの代わりが見つかれば大丈夫でしょうが、責任者がすんなり認めるかどうかはわかりません。

    • good
    • 0

お店に聞いてください


部外者に聞いても意味無い事です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!