電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣勤務について

現在、とある人材派遣会社にて登録して、企業にアルバイトという形で勤務しているものです。

遠方勤務となりますので企業様から社員寮等の提供を受けているのですが、
ここで問題を抱えています。

問題は虫が多いという見方によってはシンプルな問題ですが、
私個人にとって、洗面所にいくのも、トイレも風呂も全て躊躇ってしまいます。

また、今朝、浴室の脱衣場で蛾がいたのですが、
そのせいで風呂は入れず、今後も死骸等が怖く行けそうにありません。

企業様には前々より報告しておりましたが、
このような問題の上、私自身が男ということもあり軽く見られ、まともに対応して頂けそうにありません。

契約期間がある派遣業務というものはその形態上、
簡単には退職できず、やむを得ない事情が必要と聞きました。

虫が嫌。このような事情をやむを得ない事情にする事は可能でしょうか。

またその場合に信頼を裏切った損害賠償等は請求されませんでしょうか。

10年以上昔にある種の虫に対してアレルギー反応があるとは医者から言われた事がありますが、
今となってはそれを証明する事はできません。

事の大きさは人によって全く違うものだとは思いますが、
本人にとっては深刻な問題です。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

派遣契約にしばられるのは派遣元であって、あなたではありません。

あなたは派遣元との労働契約にしばられているのです。切り離して判断ください。

有期雇用なら、たしかに終期まで勤め通す義務があります。やむをえない事情があるなら解約できますが、それでも相手に与えた損害を賠償する責任はついてまわります。

ある種の虫アレルギーは完治されたのですか。完治されてないなら、今でも医療機関で反応検査できますので、でた結果を提出され退職されればいいでしょう。生じるかもしれない賠償問題は別です。
    • 0