プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いを吐かせてください。新婚2ヶ月。いちばん楽しい時期のはずが、もう疲れました。独身時代からコツコツ貯めてきて、新居の家具や結婚式の費用に充てようとしていた現金預金。私のおじいちゃんからもらった結婚祝い金。会社の福利厚生でもらった結婚祝い金。引き下ろす前の給料。友達への借金。闇金。ざっと90万円ほど……。使い込んでいました。競輪に使ったそうです。返済や不足する生活費は私の貯金から。競輪に手をつけたのは、生活を良くしたかったからとのこと。いや、あなたが余計なことをしなければ十分な生活が送れますから!
挙句の果てには私の車(旦那の車はパンクして使い物にならない。)で友達と遊びに行った帰りに、こちらが過失の事故をやらかす。遊びの内容も、反省してる?今までの件。って感じで……。友達のパチンコのお手伝いをするバイト(あくまで自分の金ではうたない)。バイトとはいえ、自分のすきなギャンブル。こっちは、あなたに金をもぎ取られ、欲しいものも買えない。車がないから、食材の買い出しにも行けない。そんな人が帰ってくるなりビールを呑み、ご飯まだ?って……。
少しでも一緒に居てくれて、買い出し行ったりランチしたり、そんな贅沢でない生活を望んで悪いでしょうか。
身内には相談できません。わたしは幸せだよって心配かけたくありません。旦那のこともまだすきです。依存しているだけかもしれません。でも、まだやり直したい、やり直してみせる、と思っています。

A 回答 (15件中11~15件)

お金の感覚って大きいことだし、ルーズな人は一生ルーズな人もいる。

もし赤ちゃんを授かっても家族としてやっていけそうですか。
今以上にお金の問題が膨らんだら、それこそご両親は、心配なんてもんじゃない気持ちになられます。
    • 0

ギャンブル依存症でしょうね。

一生直りません。
思い遣りも無さそうですが、一緒に地獄へ落ちますか?
    • 3

共依存ってやつですね。

相手がクズだった場合 嫌いになってとっとこ離れるのがまともな感覚ですが まだ好きと言ってしまう貴方自身に大いに問題あります。
結局は別れるつもり更々無いのですからトコトン付き合えば良いと思います。目が覚める頃 借金と子供抱えて家事育児仕事で寝るヒマも無く残ったのはシミシワだらけの顔と怨みつらみと借金だけって未来が予測できる条件です。貴方の目を覚ませられるのはこれから起こってくる不幸な経験した未来の自分が止めにタイムマシンでやって来るか 現在の貴方が脳科学や心理学やスピリチュアルの話を真剣に聞く事です。聞く耳があればですけど。
ちなみに性欲が強い女性は性欲が強い男性(クズが多い 不安だから体で繋ぎとめる)に喰い物にされます。
それで満たされた気持ちになるのは 麻薬と同じで 満たされた訳じゃなく中毒になってるだけです。
でも貴方みたいな方が クズ担当として日本の平和と安全を守ってくれているのだとも思います。感謝します。
    • 3

旦那さん一生このままですよ。

やり直すのはできますけど、この先何も変わりません。
パチンコ、ギャンブル、借金まみれの生活です。

>競輪に手をつけたのは、生活を良くしたかったからとのこと
なんて言うのは口から出まかせです。
    • 5

失敗でしょ、そんな男に依存??してたらダメ、

1日も早く現実を認め、実家と離婚の相談でしょう。
    • 2