プロが教えるわが家の防犯対策術!

家系図を作るだけで色んな市役所に行き、市役所の人とか祖父に話聞きに行ったりとか色んな出会いがあったのですが、こういうのを人の縁と言いますか?家系図作成を通して縁というものをご先祖様が教えてくれたんですかね?

A 回答 (1件)

そうです。

家系図を造る過程で自分の系を知ることができます。そして、人と人の繋がりの妙が分かると同時に、先祖の生き方を想像してみたり自分の生き様を示唆してくれたり、生きる責任とかを始めとする人生の奥行きが感じられてとても豊かな気分になります。家系図からも自分1人で生きているのでは無いことが分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!