アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国籍として試合に出られる。
大阪なおみ選手がそうですね。
一様日本代表ですが、なんかうさん臭くないですか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    発音の違いです。
    お話の時貴方、いちようと言いませんか。
    じゃ私の国籍がアメリカなら、アメリカ人。
    なんか、おかしいですよ。
    ただそれだけなので、反論はいりませんえん。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 09:41
  • HAPPY

    彼女180㎝あるんですね。
    うさん臭いというのは、英語ばっかりで日本語しゃべれない。
    そんなとこです。でも彼女は世界が相手なので、日本語はいりませんね。
    ハーフでない日本人が、彼女の地位まで来て欲しいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 09:52
  • HAPPY

    滑舌。すばらしい。
    一様 一応 たいして意味変わりませんよ。
    一葉 これは樋口一葉 ひとひらと小舟という意味も。
    なんの問題もない、何言ってるんでありんすか。
    私の言いたいのは国籍が、スポーツ界で利用されてるってことです。
    もう少し踏み込んでちょん髷。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:27
  • 一様でも意味はかわりません。でも確かに間違いです。
    一葉はひとひらの小舟。疑って悪いですか。少し感じが違うなって思われる方は、
    まずハーフです。その選手の国籍を気にしてはいけないでありんすか。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:40
  • HAPPY

    皆さん国籍が日本だからです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 10:46
  • HAPPY

    でもどう見ても アメリカ人 ヨーロッパ人 中国系人
    国籍は日本人。これっておかしくないですか。
    私には滑稽に感じます。
    大阪なおみ選手のうさん臭さは、日本語がしゃべれない。
    ただこれだけで、ありんすえ。
    彼女、いきなり日の目を見ましたね。私全く知りませんでした。
    オリンピックの為にアメリカから呼び戻されたんでしょうね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:01
  • HAPPY

    さあ、どうなるのでしょう。
    このたぐいの回答は、回答ではありません。
    なので、開きませんえん。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:07
  • HAPPY

    そんなことないですよ。
    半分は、日本人の血なんですから。
    純血となると、どうしてもトータルで筋力が落ちるので。
    オリンピックで金メダルは、至難の業だと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:19
  • HAPPY

    解説します。
    滑舌が悪いと一様と言ってしまします。一応が正しいです。
    意味はたいして変わりませんえん。
    そして一葉は、ひとひら そうの小舟 人葉船(ひとはぶね)
    樋口一葉も、ハーフだったりして。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 11:55
  • HAPPY

    だから、おぬし頭硬いですね。
    あ、やっぱりハーフなのね。
    こんなもんでありんすえ。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/27 13:10

A 回答 (17件中1~10件)

うさんくさいより



めんどくさく成りました

お付き合いありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のお礼もこれで終わりだと思います。
私は回答者さんのお答えをもとに、
もっと知りたくなります。
皆さん、ダウンしちゃいます。
こちらこそありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 12:19

カバーですか!



単純にね

二重国籍でも
日本国やテニス教会が
認めてる事実と

質問者さんが
認めてない事実

どちらが、事実かな?

てな話ですよね


向こうは、日本国とテニス教会

ターザンさんは
ひとり!

2対1だから


以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横書きにしてください。
国籍は絶対でしょう。
それを利用すれば、オリンピックで。
2対1だから・・・
まったくわかりませんえん。

お礼日時:2019/05/28 12:13

国籍に人種は


関係ないから

たんなる、手続きだよ

質問者さんが
疑問に思われてるのは

国籍とかの話ではないよね

( ̄~ ̄;)

人種とかの
意味あいかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと横長に書いてちょん髷。
国籍に色はついてないと思います。
私中国人、でも国籍日本あるよ。
その他のお国の方が、国籍日本人でありんすえ。
これでオリンピックいったら、いくつ金がとれるでしょう。
肌の色が違うことが、気になります。
日本人 アメリカ人 ヨーロッパ人 中国人
私の言いたいのは、国籍と肌が違うでしょう。

お礼日時:2019/05/28 11:23

どこら辺がうさんくさいのか?



説明してくださいね!
(  ̄▽ ̄)にっこり

私は説明責任果たしましたよ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほ、
なぜこちらが、お答え。
それはね、彼女二重国籍 住所がアメリカにも
日本語しゃべれない。
幸いにテニスは日本登録とのこと。一応安心、裏切りもですね。
何かカバーがあれば、宜しくでありんすえ。

お礼日時:2019/05/28 11:31

日本代表って


登録されて
出場してるから

うさんくさいなら
登録も出場も
出来ないですよね

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさんくさいというのは、彼女の生い立ちです。
もう少し突っ込んでお答えしてちょん髷。
とにかくアメリカと日本の生活。そして、今は日本に住み着いた。
居心地がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2019/05/28 11:37

臭くないです



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃどうしてそう思われるのですか。
回答になってないてありんすえ。
しっかりしてちょん髷。

お礼日時:2019/05/28 09:49

>ハーフでない日本人が、彼女の地位まで来て欲しいです。


世界トップクラスのスポーツ選手で、ハーフでない日本人なんてたくさんいるでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は規格外です。
ある日突然日の目をあびて、トントンとまっしぐら。
アメリカ国籍で、東京オリなんてことも。
日本語知らないんだから。

お礼日時:2019/05/28 12:29

>でもどう見ても アメリカ人 ヨーロッパ人 中国系人


>国籍は日本人。これっておかしくないですか。

見かけと国籍は関係ないと言ってるんだが。
日本で生まれ、日本で育ち、日本語しか話せない在日朝鮮人は日本国籍がないから外人扱い。
見かけが日本人と変わらないと言っても外人。
日本の選挙権はないし、自衛官とか警察官にはなれない。


>一様 一応 たいして意味変わりませんよ。

「一応」と「一様」の違いとは?それぞれの意味を解説!
https://meaning.jp/posts/990
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国籍が日本なので、
私アメリカ人だけど、日本人よ。

一様一応 一葉 人葉船 樋口一葉で。

お礼日時:2019/05/27 13:25

>お話の時貴方、いちようと言いませんか。



言いません。
一様と一応は全く意味が違いますので。


>国籍がアメリカなら、アメリカ人。

孫基禎は日本国籍で日本人選手としてベルリンオリンピックに参加。マラソンで金メダル獲得。
今でも世界では日本人の扱いですが、南鮮だけは「孫基禎の国籍が韓国だということは常識だ」と
言っています。
国籍が日本なら日本人、アメリカならアメリカ人でなんの問題もありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

漢字間違える人が日本国籍であるかどうかを疑うんですか?笑


一応ですよー!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!