プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家で顔だけ頭に浮かんでるのですが、名前がわからない人がいます。

どなたかわかる人いますか?

・少し亀井静香っぽい
・メガネかけてる
・ガマガエルっぽい
・バラエティーでも見たことある

質問者からの補足コメント

  • わかりました!平沢勝栄さんでした!
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2019/05/27 17:53

A 回答 (4件)

いつ頃の方ですか?


現役なのか?引退されているのか?またお亡くなりになって居るのか?
所属政党は何処なのか?

バラエティで浮かんだのは河野太郎外務大臣。
    • good
    • 0

良く判りませんので、こちらのサイトに全国会議員の一覧があります。


中央上部の、国会議事堂の左右に、衆議院と参議院がありますから、こちらで衆議院議員と参議院議員に分かれています。
少し下に下がると、政党別か選挙区別で各個人の名前が出ていますので、名前をクリックすると写真が出てきます。

http://democracy.minibird.jp/
    • good
    • 0

政治家じゃないけど森永卓郎とかじゃない?

    • good
    • 1

「井脇 ノブ子」じゃないですか? かつて自民党の衆議院議員で、「やる気!元気!井脇!」のキャッチフレーズとピンクのスーツで有名だった、キモイおばはんです。

「政治家で顔だけ頭に浮かんでるのですが、名」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!