プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の免税店でPanasonicのひげそりを購入しました。日本に帰ってきて開けてみると、なんとコンセントが韓国仕様…
日本で使うにはどう対応するのが正解ですか?変換器を買うべきでしょうか?

A 回答 (5件)

韓国仕様なら220Vですね


100Vを200Vにして使うしかないのかも...変換器が必要でしょうね

あるいは、米国旅行ならそのまま使えるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 08:02

その製品の仕様を見れば対応電圧が記載されています。


それが100V~200V等のように100Vにも対応しているならプラグ形状を変換するアダプターで対応できます。

電圧自体が対応していなければ変圧器か、ACアダプターだけ日本仕様ので合うのがあれば購入する等の必要があるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 08:02

日本の100Vでも使える機種でしたら、日本のコンセントの形に変換するアダプタを介するだけで使えます



南朝鮮の電圧でしか使えない機種だったら、日本の電圧でも使えるようにするコンバーターとコンセントの形状を変換するアダプタがあれば使えます


どちらを買ったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/16 08:02

最近の物なら多分220v/110v兼用でしょう。

もしも兼用じゃないとしても、220v用を110vに付けたって爆発とかしませんので(反対は爆発)、下のようなものを付けて使ってみればいいと思います。
「韓国の免税店でPanasonicのひげそ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/16 08:01

なんでキムチ半島で買ったし…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!