プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金とったのこの人しかいないですよね
さっき男友達と2人で映画、カラオケ、ネカフェに行きました。
財布には11万ほど入っていて、映画の前はちゃんとあったし、肌身離さずもっていました。
けれどさっき、クレカを使おうと財布を開けたら4万しか入っていませんでした。
本当はしたくなかったけどその人に盗んでないか聞いたり、口座の残高、カバンの中見せてもらいましたが、口座残高は数百円でした。
本人はカラオケの途中、コンビ二に行ってたばこを買いに行ったし、私自身トイレまで財布持って行ってなかったから怪しいと思ってしまいました。

でも財布にあった2万を困ってるならあげるからと言って渡してくれました。さらには今日バイトでお金を前借りするからそれを取られた額だけあげるとも言ってくれました。

本当にいい人なのですが、もうこの人を疑うしかないのでしょうか。
カラオケに他の人が入ってくるのもあり得ないし。。

A 回答 (12件中1~10件)

どう考えても彼が取ったとしか思えないなら、付き合いやめるしかないです。


ラブホテルなんか行った日には、取り放題でしょう。
全部とらずに、残すのが彼らのやり方で、おそらく初めてではないでしょう
    • good
    • 2

窃盗の罪にもならない証拠ないからなにを言っても無駄!


今後付き合わないことだね
    • good
    • 1

俺の友達にもいましたよ


前々から手グセが悪くて無くなったって騒ぐと無くなった金額分くれます
疑われるのが嫌だからそれで疑いが晴れるのなら と言いますがその人普段金持ってません
そんな人が普通くれますかね
俺が犯人扱いされた立場ならあげると言うより怒って二度とそいつとつるまないです
要するに大金をくれる人は不自然です
    • good
    • 2

あなたがどうしたいのか? 次第です。



お金を取り戻したいなら「お金を返してくれたら警察には言わない」と男に言う。
それでもしらを切るなら警察へ行きましょう。
    • good
    • 3

窃盗なら通報。


警察に任せましょう。

どんな関係性か知らないけど11万円もの現金を置きっぱなしにするほうも悪い。
お金にだらしないあなたと遊んだ友達もいい迷惑ですね

本当に信用しているなら「お金預かっててね」とはっきり預けるべきでした。
    • good
    • 2

あげると言ってくれましたって。



盗ったのばれたから返すって事に思えますよね。

そのお友達は警戒した方が良いと思います。

普通全く知らなかったら一緒に焦ってくれそうじゃないですか。

カラオケの防犯カメラに記録残ってないのですかね。


本当に他人が盗ったかもしれないし。
    • good
    • 1

部屋の外からバッグがみえてだれもいない状況なら、すばやく中に入って中身を取る可能性もありえなくはないです。


でもカラオケ中部屋からふたりともいなくなるシュチュエーションってあります?
彼がコンビニで買い物に行ってる間、あなたが部屋をはなれてトイレにでもいっていた時間があったということでしょうか?


その男友達とのお付き合いの長さや人柄、弁解厨の表情・声色・しぐさとどんなかんじなんでしょう?
そのへんで大体わかるとおもうのですが。


・口座残高すうひゃくえん・・・、う~んここは引っ掛かっちゃうなぁ。
・財布にあった2万を困ってるならあげるからと言って渡してくれました。さらには今日バイトでお金を前借りするからそれを取られた額だけあげる・・、これは違和感を感じます。11万という金額であなたがなにか大きな支払いがあるという会話などあったのでしょうか


すこし置かれた状況の背景がみえにくいはなしですね。
    • good
    • 1

確かにその人っぽいけど、以下思いついたことです。



・あらゆる可能性を想像しても、結構自分の勘違いを疑わない人が多い。(最初から4万円だったとか、その少し前に7万円ATMで預入したとか ←例)
・2人しかいない中で、そんな直ぐバレるような盗みをするだろうか。(でも直ぐバレる行為をする人がいるのも事実)
・標準より良い人(あくまで印象)は、悪い事をする訳がないと思い込んでしまう。
・友達のためにバイト先から前借する人なんているだろうか?(バイトの子に前借させてあげる会社なんかあるか?)
・みんな席を外している短い間に置いてある荷物から盗みをする人はいる
    • good
    • 1

ポケットの中や、靴の中までは確認してませんよね


2万を困ってるならあげる
前借りするからそれを取られた額だけあげる
これは、普通友達でも言いません

おそらく普段調子のいい、よくしゃべる人ではないでしょうか

そうなら、その方が、やはり怪しいと思います
    • good
    • 0

口座残高数百円で手持ちの2万円をくれて、更にバイトで前借りまして上げると言うのは、非常に怪しく黒に近いグレーですね…


もし本当にその友人が撮ったので有れば、悪い事をしたと言う罪悪感からの償いかも知れません。そう思えば辻褄が合って来ますね。
やはりお金は肌身離さず持って行動する事ですね。
疑う方も嫌ですし、疑われた方も嫌ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています