アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、カラオケで財布を落としました。中学生です

キャッシュカードなどはなく中身は千円札が数枚程度のみで身分がわかるものもありません。5年ほど使っていてかなり古くなっていたので私は諦めようと思っているのですが、親が警察に届けようと言っています。
カラオケで無くしたことが分かっていますが、そんな数千円で警察はどこまで捜査してくれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もし盗まれてた(ネコババ)場合は、犯人特定までしてくれますか?

      補足日時:2019/01/06 00:20
  • カラオケ店の防犯カメラで窃盗の疑いがないか確認して貰えますかね
    親が窃盗の場合は犯人を見つけたいそうです

      補足日時:2019/01/06 00:24

A 回答 (6件)

警察に紛失届けを出しても


はっきり言って捜査はしませんが
届けを出しておけば、善良な人が届けてくれる可能性は有ります
私の場合半年後はとんでもない地方で現金以外入った状態で出てきました
これも善良な人が届けてくれたのです
諦めないで届けは出しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃盗の場合は、カラオケの防犯カメラとか警察に確認して貰えますかね?

お礼日時:2019/01/06 00:26

カラオケ店と警察に届けましょう。


警察は捜査はしませんが、取得物届け出との照合をしてくれます。
そして当該物がわかれば、届出人に連絡をくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窃盗の可能性を考えて、カラオケの防犯カメラとか確認して貰えますかね

お礼日時:2019/01/06 00:24

探しませんよ


窃盗でもないし
人命に関わるもんでもないし
出てきたら連絡がきます。
    • good
    • 0

窃盗だと主張すればカメラの確認までしますよ


録画も上書きしますからね
早く行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に窃盗と言える証拠がないので…

カメラを確認すればわかるんですけど、やっぱりプライバシー関係的に、窃盗と確証しないとカメラは確認してくれませんよね、

お礼日時:2019/01/06 00:34

No.3です。



> 窃盗の可能性を考えて、カラオケの防犯カメラとか確認して貰えますかね
貴方は「財布を落としました」と言っているので、窃盗ではありません。
落とし物のネコババであれば、遺失物横領です。
しかし、事件として確定していないので、捜査なんかしてくれません。
それよりも、カラオケ店で、取得物届の有無の確認が先です。
もしかしたら、そこ以外で落としたかもしれません。
絶対にカラオケ店で落とした、とはいっても、
先ずは貴方の過失を先に自覚して対応してください。
でないと、気まずい状態に陥るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお返事ありがとうございます。
もし、窃盗されてたとしても犯人特定は難しそうですね。
財布を落としてしまった私の過失が大きいのでとりあえず紛失届を出して優しい方が届けてくれるのを願います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/06 00:47

無くなったんだから誰か持って行ったんですよ。

ここでウダウダ言わずさっさ警察に行ったほうが早いです。
カメラの確認とかかなり面倒くさいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、お会計の時にないことに気づいたので、私がなくした可能性もあります。
そうですよね、警察は多分行きます。
ただ、カメラ確認とかはしてくれるのか気になってしまって。

お礼日時:2019/01/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています