プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26、男です。深視力検査は、有効期限内までなら何百回でもやり直しさせてくれるんですよね?
今、準中型5トン持ちですが、3トンコンビニ配送希望しておりまして、限定解除考えてます。中型免許取得は運転技術の面から考えておりません。話は変わりますが、自分は深視力検査が凄く苦手です。トラックの運転自体も2トン平 ・ダンプはありますが、かなり下手です。マニュアル自体は運転できますが、上司から速度に安定性がなく、助手席乗って怖いとの旨です。限定解除した方が、転職の幅が広がります。
深視力を、皆さんどうやって克服というか、パスできるよう努力してきましたか?お教え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

>自分は深視力検査が凄く苦手です


基本的には苦手という内容ではありません、よく聞くのは片目では距離間がつかめないといわれます。
実際に眼帯で片目ふさいだ状態で200Kmほど運転したこともあります、景色全体との関係で、経験にっよる勘?でおおよそ判断できます。
しかし深視界視力の検査では。経験による勘がほとんど役に立ちません。
正味の認識能力、神経の働き、脳の認識能力はなければいかんともしようがありません。
>上司から速度に安定性がなく、助手席乗って怖いとの旨です
むしろ、基本的に車の運転適性と言う面からは?がつく可能性もあります。
    • good
    • 0

有効期限内は、何回でも大丈夫ですが、試験場で1日2回までしか受けれませんので、ご注意してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/28 14:22

大型免許所持者です



https://bibolog-ryo.com/2016/12/20/sinsiryku/
おおが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!