アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車がほしいので質問します。
SUZUKIのスイフトスポーツがすごくほしいなと思っています。

車を買うとき、給料(20万)から生活費を差し引いてみると今の段階だとギリギリになると感じています。

車を買うとき、どのように車を買うためにお金を使いましたか??

A 回答 (12件中1~10件)

私は ローンとかは嫌いなので お金をためてから買う ようにしてます


今の車は200万程度なので 貯金から出しました
一発!現金ニコニコ払いです
    • good
    • 0

最初の車は仕事終わってから


運転代行のアルバイトをして貯金したよ

質問者も頑張って‼️
    • good
    • 0

>どのように車を買うためにお金を使いましたか??


 クルマの維持費相当分を「節約」するしかないのでは。

スマホをガラケーにするとか、外食を止めて自炊にするとか
酒やたばこもやめるとか。

「欲しい車=買えるクルマ」とは限らないから、
 車種を考え直すことも重要です。
    • good
    • 0

1台目ならローンも有りかな?2代目からは貯金してその一部を自動車購入に当てます。

ローンは損なので出来る限り使いません。

参考までに・・
一般道を速く走りたいだけなら軽自動車の小さいタイプのでいいんじゃないのかな? 自動車は消耗品であり修繕も必要なものです。無理して運用するものでもないです。
    • good
    • 0

スイフトスポーツなら300万くらい貯まる迄待ってから買った方がいいんじゃないですか

    • good
    • 0

収入に見合った車を買いました。


車を買う為にお金を貯める。ではありません。
    • good
    • 1

自分の払える能力はいくらなのかを計算してみる。


新車が無理なら中古狙うしかないよね。
ローンで毎月、2~3万円払うとか、ボーナス時に大目に払ってなるべくローンの回数を減らしたほうがいいですね。
私は普通車乗るなら、自分の給料が30万円くらいないと支払いが不安だけどね
20万円なら、軽自動車にしますね
    • good
    • 0

輸入車カテだけど、キミは外国人??



>SUZUKIのスイフトスポーツがすごくほしいなと思っています。
うん、まぁカッコイイよね。

>今の段階だとギリギリになると感じています。
その試算だと、多分ギリギリじゃなくて「足りない」と思う。
乗らずに飾っておく用途なら、保険も燃料費も不要だから大丈夫かもね。
え…意味ない? それじゃ足りないだろうね。

>どのように車を買うためにお金を使いましたか??
せめて購入費の半分くらいは貯金して、それを頭金にすればいいと思う。
    • good
    • 0

「車」が欲しいのなら、中古でも何でも無理なく買えるレベルの車にする。


「スイフトスポーツ」が欲しいのなら生活を切り詰める覚悟で買う。

いい車との出会いは生活を犠牲にするだけの価値があります。
が、スイフトスポーツは「スポーツ」とは言ってもFFだから思うほどの運動性能はありません。
ハイオクガソリン車だから燃料費も余計にかかります。
生活を切り詰めるまでして買うような車じゃないな、と言うのが私の感想。
特に、自己満足じゃなく周囲に見せびらかしたいのなら、なおさら。
    • good
    • 1

駐車場代、保険料、車検代も計算しておこうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!