プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です
親が自分の部屋、財布、鞄を勝手にあさったり、パソコン、携帯のパスワードを固定するように言われるのですが何故ですか?
中学生の頃からそうで友達に聞いたらそんなこと有り得ない!!と言われました


私の親は毒親で精神コントロールを凄くしてきます。
そのせいで私が少し鬱みたいになってしまい自傷などをしてしまいました。そのせいでしょうか?
バイトの通帳も母が持っていてお金を使いたくても見張られていてあまり自由に出来ません

質問者からの補足コメント

  • 嫌だから辞めてくれ!といっても中々聞き入れてくれません。日常的に怒ってない時の方が少ないので時折みせる優しさに甘えてしまう時があります。
    が、ちょっとした事(ふとした瞬間)で私も分からない怒りを買ってしまったようで逆ギレし、その日は学校に行って帰って寝るまで言われ続けます
    もう高校の時から会話はご飯の話(お昼の有無)と親の職場の話を聞くくらいです

      補足日時:2019/05/28 19:35

A 回答 (3件)

20歳になるまでは親の監視下と言っているのかも



何かあったらあたしに責任来るのよ! って言ってるんですかね
    • good
    • 1

悪いんだけど、大学生にもなって、そういう事を断るとか拒絶するとかは出来ないのですか?


毒親だとはおもいますが、何故それに従っているのでしょうか?
今の若い世代の方は反抗期がないとよく言われます。
あなたは嫌なものは嫌だとと反抗した事はありますか。
反抗する事がなく育ってきたなら、そういう事があなたとの関係の中で普通になってしまってるいるのです。
とことん反抗すべきだと思うですよ。
そうやって距離を自分から取るようにしていかないとずっと口出しされます。
それが親離れということかも知れません。
頑張って反抗してあげましょう。
そうする事で毒親と言われてしまうあなたの親も子離れができるのです。
反抗という行為で引導を渡してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三人姉妹のうちわたしだけ反抗期ないと言われました。2人の姉妹も手がつけられないくらい酷い状態だったので…
やって欲しくないと何度も断っているのですが中々聞こうともしません
今では全く会話はしていないのですがわざわざあの時こうしてあげたのに!!私の親はこうだった!みたいな皮肉を言ってきます無視していますがそしたら逆上して怒ってしまいます。

お礼日時:2019/05/28 19:29

子供を監視下に置きたいという親の気持ちは理解できますが、あなたの親は異常です。



早く家を出ることを考えるんですね。

それが自立の第1歩ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家出るために必死にバイト頑張ろうと思います

お礼日時:2019/05/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!