アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成て時代は、派遣労働者と正社員
同じ仕事
もしくは、それ以上の仕事をしても
差別化。

だが 大手の破綻やリストラ
中国がGDP2位に、なり
アメリカと覇権争い。

むしろ
雑草の様に 派遣先を転々としてきた
非正規の方が強くないかい??

A 回答 (4件)

”派遣先を転々とした非正規”に何か強味がありますか?


転々としていては、どのようなスキルも向上しているとは思えないし現状の収入も低いでしょう。
信用も低いでしょうし、現在のような売り手市場でなければ需要もなさそうです。
またそういった人の多くは個人で何かを始める能力もないでしょう。
どう考えても強い部分があるとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正規だった人間にも
強みは、ないのでは??
歯車社員に。

お礼日時:2019/05/30 06:14

大手でリストラにあったときでも 希望退職条件は退職金の大幅上乗せとか再就職のあっせんとか相当良いよ。


派遣だったら切られておしまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手だった人は、プライドだけは高いですからね。

お礼日時:2019/05/30 06:15

雑草の様に 派遣先を転々としてきた


非正規の方が強くないかい??
 ↑
転々としてきた、というだけで就職が
難しくなりますよ。

非正規、ということは学生時代に頑張らなかった
という証拠みたいなものです。
つまり、根性がない、ということです。

大手はね、リストラする場合も、下請けとか
子会社あたりに、ちゃんと
受け皿を用意しているモノです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大手が危ないなら
下請けも 危ないのでは?

お礼日時:2019/05/30 06:13

>>雑草の様に 派遣先を転々としてきた


非正規の方が強くないかい??

他の回答にあるように、大手正社員の場合、リストラ時には、退職金+退職割増金が払われたりしますので、そういう社員に比べたら、非正規はずっと不利ですね。

でも、派遣で現場を転々とした人は、その「転々と」に一貫性があって、その経歴が「専門職の経歴」として会社から評価されれば「再就職」ってシーンでは強いでしょう。
金融機関をリストラされて、再就職しようとしても、どこも雇ってもらえず、そば屋の店員になるしかなかったという話もあるようですからね。
大手でも、最近は、受け皿を用意してくれないことも多いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!