dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。 8月に好きなアーティストのライブが当たったので1人でエコパアリーナまで行こうと思っています。 東京の渋谷からエコパアリーナ(または最寄り駅)までを最安値で行く方法を教えてください。 最安値であればバス・電車はどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>8月に好きなアーティストのライブが当たったので1人でエコパアリーナまで


 行こうと思っています。

エコパのサイトでエコパアリーナのイベントを検索してみた所
8月8日(木)・9日(金)に SEKAI NO OWARIと言うグループが
同じく8月24日(土)・25日(日)には水樹奈々さんがライブをやるそうです。
https://www.ecopa.jp/event/?monthset=8&

開演予定時刻は SEKAI NO OWARIは8日・9日共に19時
水樹奈々さんのライブは24日(土)が18時、25日(日)が16時ですが、念の為
当選通知メール(!?)などで開演予定時刻をご確認下さい。

>東京に戻る最終が20:15分、駅まで歩いて15分だから20時までに会場を出ないと
 それでも東京駅に着くのは翌日の00時40分ごろ

エコパアリーナの最寄駅で愛野駅を20時15分に出る東海道線静岡行きに乗り
静岡・熱海・品川と乗り継いで行くと深夜0時33分に渋谷駅に着きます。

>新幹線を一部使えば、最終電車は21:15発です、21時まで会場に居られます。
 その代わり、電車賃は7340円 

新幹線に乗る区間を静岡→小田原にすれば値段は安く済みますが、渋谷到着は
午前1時近くになってしまいます。

愛野21時16分発→(三島行き)→静岡22時07分着・24分発→(ひかり538号)→
小田原22時50分着・23時04分発→(小田急線 急行新宿行き最終電車)→
新宿0時32分着・47分発→(山手線大崎行き)→渋谷0時54分着

愛野→小田原 2,590円 ひかり号自由席 静岡→小田原 1,730円
小田急線 小田原→新宿 880円 山手線 新宿→渋谷 160円 合計5,360円
    • good
    • 0

何時~何時までですか?



バスは3800円、電車で4000円
8月だと青春18きっぷが使えるから、片道約2300円(5回券11850円を買って残った分を売るという方法か、残り1回もしくは2回券を買うか)
https://www.travel.co.jp/guide/howto/59/

行きは、時間があるだろうからいいけど、帰りが問題です。

東京に戻る最終が20:15分、駅まで歩いて15分だから20時までに会場を出ないと帰れません、それでも東京駅に着くのは翌日の00時40分ごろ、そこから家まで歩きですか?

帰りは、新幹線を一部使えば、最終電車は21:15発です、21時まで会場に居られます。
その代わり、電車賃は7340円(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/29 16:26

渋谷からエコパアリーナまで行く方法は、バスです。

https://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=% …をご覧下さい。それで行くと、最安値で3,750円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2019/05/29 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!