アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きててすみませんでした。

34年も生きてしまった。
他人からは嫌われる、避けられるし友達も少ない。
仕事も出来ないし天然パーマで痩せにくく太りやすい体質、毛深く、不器用で覚えが悪くて頭の回転も遅くしゃべりもヘタ。とにかく良いところが1つもない。

まじめに働こうとすると、嫌われやすいからいるだけで周りを嫌な気分にさせるしADHD で無能なので仕事は何やってもだめ。

かと言って生活保護で税金のお世話になるのも迷惑だとおもう。

結局まじめに生きても不真面目に生きてもダメ。

自殺するしか、ないのかな。
本当は楽しく生きていきたいけど、自分が生きてると周りが嫌な思いするから。

A 回答 (14件中1~10件)

ヒロさん、こんばんは❀



私たちは命となったときからすでに「私」であることを選べません
誰しもが同じように「私」になります
だけど「私」に備えられた「ココロ」は、
選ぶことができなかった「私」という存在を
殺すこともできますが、唯一救えるものでもあると思います

人間というのは、
しゃべらない人格のない「人形」にでさえ
好きとか嫌いとかをいいます
私たちにはそういうところがあります

貴方が貴方でいることは罪でも何でもないと思います

ADHDも貴方の一部を構成させているということが
貴方に辛さを与えているのかもしれないですが

他の方も仰られているように
貴方が回答したBAも、貴方の一部を構成している
貴方の良さでもあります

道は沢山与えられているかと思います

*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・*❀
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

暖かいお言葉をありがとうございます。たしかに、うまくいってない時は自分の欠点に目が行きがちですが、そこからいい所に目を向けて行こうかと思っています。

お礼日時:2019/06/10 21:25

ちゃお~^^ノ


あなたがしんでも悲しまない、あなたを嫌う奴なんかのためにしぬことはないぉ!
あなたは この世界に必要やから産まれてきたのー
人間で生まれる確率わ3兆分の1だっけ???ちょい自信ない^^;
とにかく天文学数字の精子と卵子のごっつんこ計画により選抜された幸運な命なのら~
あたしならだれにも悲しまれないなら意地でも生きてやるわぁー
どこかにいいとこがあるはずよぉー
物覚え悪いのはメモ帳へめもる
なにも人間だけが生き物じゃない、さいあく猫、犬とか動物ならなついてくれる動物いるかもしれないー
あ˝ー動物のお世話系のお仕事とかどうかにゃー
動物ならことばなくてもあなたのよさを嗅ぎ取ってくれるかもしんないー
どうせあと40年ぐらいしたら嫌でもエンジェルだものー
それまでは雑草のようにズーズーしく生きちゃえw
あなたのような自責の念を持つ人なら生活保護とれるもんならとってもいいと思うー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。

励ましの言葉、ありがとうございます。

ペットショップでゲージの中の犬や猫、鳥たちに手を差し出しましたがみんな逃げていきます。

人間どころか動物にも嫌われます。

ちゃんと自信持って楽しく生きたいです。

お礼日時:2019/06/12 22:39

うーん、テンパーは余りにつらいです。


ほかのところはいくらでもいるタイプだから、世の中に迷惑をかけているわでもないし、そのままでいいんじゃないですか。
人間、生きていれば誰かに迷惑をけるわけで、そんなことは気に病むことではないですわ。
テンパーですか。ストパーかけるのもカネがかかるし、つらいところですなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。

多少のミスとかちょっと覚えるのに時間かかる程度なら誰でもありますが、僕のはグンを抜いています。

元々の嫌われやすさもあって、職場では完全に腫れ物扱いです。

これで見た目だけでも良ければまだ救われるのですが、気色悪い天然パーマ、太り気味の体、ヒゲなども濃く、とにかく気持ち悪い。

見た目もダメ
中身もダメ
究極の無能

もう死にたいです。

お礼日時:2019/06/12 22:35

自分の心の本当の声を聞いてみましょう。

本当に楽しくないですか?楽しいことはありませんか?
興味持てること何かありませんか?好きな食べ物はないんですか?
悪いことばかりじゃないよ。
34年生きてきて、って、私はうつを患って22年になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

僕も軽度ですが鬱でした。今も軽く残っています。

仕事はできない
周りとはうまくやれない
嫌われやすい

こんな事ばかりで自己否定感の塊です。周りのみんなから否定されてる気がします。

楽しいはずの事も嬉しいはずの事も、ただ疲れるだけで最近はずっとバテています。

22年も鬱を患っていて本当に大変かと存じます。

お互い楽しく生きられるといいですね。

お礼日時:2019/06/10 21:20

「どういう方なんだろう?」と思い、勝手ながらプロフィール


拝見しました。英語の質問、丁寧に回答されてるじゃないですか。
しかもベストアンサー...。質問した人からすれば、あなたは
窮地を救った見ず知らずの恩人、有り難い存在です。

ここで気持ちを伝えたり、悩んでいる人に答えを出せる方だから
まだまだ大丈夫。「辛いな」と思ったらいつでも、ここのドアを
叩いてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

回答したのもあれだけなんですが、見ていただきありがとうございます。
役に立ちたくて、自分のできることは精一杯やったという感じです。

気持ちの浮き沈みが激しく、今は落ち着いています。

わかりました、ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2019/06/02 01:58

所詮世の中はそんなもん。


貴方や私のようなダメ人間は一生辛いままなのです。
何をやってもムダですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。

そんなもんですよね。
世の中、何をやってもダメな人間っていますよね、、、社会不適合ってやつですよね。

お礼日時:2019/06/02 00:27

平井堅のノンフィクションという曲を聴いてみてください。



どんな姿でも、会いたい、と思ってくれる人がいるはずです。(親など)

死ぬのは絶対にだめです。
存在価値のない人なんていません。
    • good
    • 2

平井堅のノンフィクションという曲を聴いてみてください。



どんな姿でも、会いたい、と思ってくれる人がいるはずです。(親など)

死ぬのは絶対にだめです。
存在価値のない人なんていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。

そうですね
自分を嫌ってくる人よりも、自分に会いたいと思ってくれる人のことを考えて生きていきたいです

お礼日時:2019/06/02 00:25

そんな悲しい事いわないで、会ったことない貴方だけれど、涙がでてきちゃいました、隣にいたら抱きしめていたかも、天然パーマでどこが悪い

の、わたしなんか、美容室でパーマかけるよ、天然パーマラッキー、プクプクしてると気持ちね、私の友達太りやすいけれど、それを武器にして、いつも笑っているよ、だれでも良いところは絶対あるよ、貴方が気付いていないだけだよ、貴方のよいところ、自分の事良く知っている、きっとやさし人、私は貴方と、友達になりたいな、自殺は考えてはだめ、ご両親が悲しみます、私も悲しいです頑張ってとはいいません、今までどおりの貴方で、良いのです、人間、この地球に生まれた事にいみがあります、生きているだけで尊いんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。

そこまで言っていただけて、こちらこそ涙が出そうです。

コンプレックスを武器にして、いつも笑っていられるくらいの余裕が欲しいです。

笑って生きたかったです。
楽しく生きたかった。

お礼日時:2019/06/02 00:23

ほかの人の気持ちなんて気にしない。


>迷惑だとおもう
考えない(思わない)
「そんなコト考えた事なかった」を知らないの?
気楽に生きる。

そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?|朝日放送テレビ
https://www.asahi.co.jp/toriniku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません。
ありがとうございます。

その番組?は知りませんでしたが、
他人の顔色を伺いすぎたり気にしすぎなところはあると思います。

あとたぶん考えてる事や目標としているところは間違ってないと思うのですが、不器用なのでうまくできないのもあると思います、

お礼日時:2019/06/02 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!