プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙は、巨大な球体の中に星が存在して、その外は無限に真空の空間が広がっていると考えれば良いのですか。

A 回答 (10件)

>巨大な球体の中に星が存在して、その外は


今のところ「巨大な球体」というのは確認されていません
単に 空間に星が点在している ということのようです
その星の位置は今は膨張していますが そのまま膨張するのか・どこかで収縮に転じるのか はわかっていません
    • good
    • 0

大分違いますけど、まあ、そんな風に考えておけばいいんじゃないですか。

球体とすると全然違っちゃうので、丸くない風船のような、ぼよんぼよんの空間の中にいるって考えれば大分違うけど、想像はできますよね。
その外側に何があるのか、量子論的世界で考えれば、ポテンシャルを秘めた無が広がっている、ってことになっているんだけど、さて、どうなんでしょう。
誰もその答えにはまだ到達していないそうです。
    • good
    • 0

〉「宇宙」とは何を…



文字通り 宇宙です。
    • good
    • 0

>巨大な球体


 それはつまり「我々の地点から観測可能な宇宙」のことで、理論上はその外に同じような宇宙がどこまでも広がっていておかしくありません。
 (インフレーション理論)
 宇宙の真の姿は光速とビッグバンの壁に遮られて、たぶん永久に我々の前に現れません。
    • good
    • 0

宇宙のことは誰も知らないので、勝手に考えて良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰も知らないのですか。

お礼日時:2019/05/30 09:00

違います



一つの空間が巨大化しただけのことです
    • good
    • 0

宇宙の 外には、


接して 宇宙が、
存在している 訳では、
必ずしも ありません。


又、
同時に、

真空等の 状態が、
通用すると 言い切れるのは、
宇宙内だけです。


真空とは、
有の 空間の、
概念であって、

宇宙外縁 外側が、
そうとは 言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

> 宇宙の 外には、

の「宇宙」とは何を意味しているのですか。

お礼日時:2019/05/30 08:00

ある一点から急速に膨張が始まり、今も膨張が止まっていないとすると宇宙の形は球体である可能性は高いですが、その外に何があるか(あるいは何もないのか)はよくわかっていません。

    • good
    • 0

いいえ違います。


違うと言うのは球体では無いと言う事では無く、球体と言うのは数ある理論の一つであって実際の所は判って居ないと言う事です。
既存の物理理論が通用しないでしょうから、統一された理論となるまでには未だ未だ相当時間が掛かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

既存の物理理論は通用しないのですか。

お礼日時:2019/05/30 08:03

はい。

その通りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!