推しミネラルウォーターはありますか?

鼻血が止まりません。
今寝ていたら、鼻血が出てきたので抑えていたら一向に止まりません。
また、横にっていたら、鼻血が出ていない方の耳が急に激痛が走りました。
すると、そっちの鼻からも血が流れ今は両方からだが止まりません。
救急外来には行けませんが、これは改めて病院に行くべきでしょうか。
血も止まらないし耳がいたいのです…( i _ i )

A 回答 (4件)

鼻血が出たなら横になるのはタブーです。


抑えていたって正しい鼻血の止血法かどうかと言う事も有りますので、正しい止血法を取って10分以上も止まる気配が無ければ
耳鼻科を受診した方が良いです。
おそらく鼻の粘膜近くまで浮き上がって来ている毛細血管をレーザーで焼く治療となるかと思いますが、効果抜群ですよ。
実際私自身鼻血が出やすかったのですが、その治療後は10年以上鼻血らしい鼻血はありません。
    • good
    • 0

血圧が高すぎる人がそんな事になってました。

救急に行ってください。
    • good
    • 0

ちょっと普通ではないので


鼻にコットンなどを詰め
バスタオルなどで汚しても大丈夫なようにして
タクシー呼んで夜間救急に言った方がいいです

まず聞いてみてください
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO37841970W …
    • good
    • 1

医師が教える正しい鼻血の止め方-止血中にしてはいけない2つのこと



https://medicalnote.jp/contents/160512-002-ET
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報