アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通り魔殺人をして自殺した奴によく「一人で死ね」と言う奴らがいるけど、じゃあ目の前でそういう人が自殺しようとしたら止めないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 引きこもりの息子を殺害した元厚生事務次官の親父がひとつの方法を示したように思います。 凄惨な事件を未然に防ぐにはああいうこともやむを得ないと思います。 皆さまありがとうございました。

      補足日時:2019/06/02 20:57

A 回答 (13件中11~13件)

自分が殺されてから自殺されるのと、向こうが一人で死んでくれるの、どっちがいいですか?

    • good
    • 1

精神を病んだ姉が「死ぬから」と屋外で暴れたときに、「かまわん、弟として見届けてやる」と言ったことがある。

あの時は首吊ったとしても、見届ける覚悟は本気であったな。妙に冷めてた。「汁は拭かんといかんよなぁ」とか漠然と考えてたねぇ。
    • good
    • 1

メンヘラかまって君に付きまとわれてましたが、


「あ、どうぞ。」みたいな対応をすると襲ってきて危険です。
「え……。ちょっと。待ってよ。」程度にゆるく止めるのがベストだと思います。
今回のおっさんはメンヘラかまって君というよりヤケッパチでの犯行だと思うので、うまく説明できませんが根本的に考え方が違うような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!