プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の駐車場に車を止めていたら タクシーにぶつけられました その会社の事故担当者から連絡があり 修理は あなたの 車両保険でカバーしてくれと言われました 会社としては 1円も出さないと 言っていますが これおかしな話しですよね なんとか タクシー会社に払わせる 方法はないでしょうか?よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 補足します 保険会社は タクシー会社と自分 同じ代理店で 同じ営業マンなんです その保険会社が 車両保険でカバーできると言ったようです 等級が下がるのが 納得できなくて どこに相談していいのか わからないんです

      補足日時:2019/05/30 09:32
  • いいえ 自宅駐車場に 置いている時に 方向転換したタクシーが ぶつけたんです うちの車は 無人でした

      補足日時:2019/05/30 10:25

A 回答 (16件中1~10件)

とりあえず、お住まいの地区またはタクシー会社がある都道府県のタクシーセンターまたはタクシー協会に相談してみましょう。



その際に「ぶつけたのが確実にこのタクシー会社の車である」ことが証明できるものが必要です。
それを元に「タクシー会社が損害賠償に応じない」と相談してみるのも一つの手です。

また、ぶつけた以上、タクシー運転手は警察に事故の届出をする必要があります。そのあたりも突っ込んでみましょう。

さらに、保険会社の担当から「タクシー会社に質問者様の車両保険で直せる」と言ったかどうか確認するのもいいでしょう。その際はきっちり録音しておく必要があります。そしてそれを認めたなら、保険会社の上のほうに連絡しましょう。

とりあえず試してみるのはこれぐらいだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます 一応警察には届けてます 事故証明をとるために あと 運輸局の旅客課の担当者が 指導入れたにも 関わらず 事故担当には 不備はないと 言ったようです
今は 保険担当者が 加害者のタクシー会社に 車両保険でカバーできると言ったらしいので 調査してもらってます 回答ありがとうございます 函館タクシー協会に 連絡してみます

お礼日時:2019/06/01 00:24

保険会社に聞くしかないよ。

    • good
    • 2

警察に通報と、保険会社と報告しておきましょ。


というか車に乗れる年齢ならまずこのくらいは思いつきなよ。
    • good
    • 2

警察に物損の届出。


代理店ではなく、保険会社の窓口に直接相談する。
弁護士特約に加入しているなら、保険会社に相談の上で、タクシー会社に請求を求める旨を訴える。
    • good
    • 2

保険会社の担当者が加害者被害者双方同じなのは、双方代理と言って法的にも問題があります。


その点を保険会社の相談窓口に言って担当者を変えろと言いましょう。
    • good
    • 2

警察に被害届出しましょう。

    • good
    • 2

おかしな話です。


保険の担当者の詐欺である可能性がありますから、警察に相談を。
    • good
    • 3

そもそも、止まってる車の車両保険を勝手に使えるとか言う保険会社の営業マンがアホなだけで、保険会社の営業マンに直接電話をしてそんなふざけた話は無いと言及すればいいと思いますよ。


そして、こちらの情報を相手に勝手に教えた個人情報漏洩に対しても断固たる処置をとるので、そちらの対応を連絡して来いって強く言えば必ず対応しますよ。
    • good
    • 3

No.1です



そうですか。
法治国家でそれは通用しないですよね。

質問者さんに過失は0で保険適用はされません!等級も下がりません。

保険会社の本部の方へ言いつけましょう。
損害があるので、警察でも良いです。
言語道断ですね。
    • good
    • 3

No.1です



もしかしてですが、、

車を止めていたら、
と言うのは、止めようとして移動中だったのでしょうか?

質問者さんの車も動いていたので有れば、等級が下がるのは仕方ないです。

修理代金はタクシー側の保険会社が払います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!