電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、IBMがPC部門売却とか?新聞に出ました。
今、バイオのノートパソコンを使っているのですが、
個人的に、次回購入するなら
不用意にソフトがバンドルされていないIBMのディスクトップにしようかな。
と思っていたのです。
が、IBMがPC部門売却したらどうなるのでしょう?

ブラックPCが、
市場からなくなってしまうのでしょうか?

ご意見お伺いしたいです。

A 回答 (3件)

部門が売却されても、たぶんきっちりサポートしてくれると思います。

hpがコンパックを買収したときもきっちりサポート続けてましたし。
不用意にソフトがついていないPCならDELLやマウスコンピューターがいいんじゃないですか?
おすすめはMDV-ADVANCE 6350GT-Nです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

業界に携わる者ながら、このニュースを今初めて知りました!びっくり。

まぁ売却があっても、サポートは何らかの形で継続されるはずです。天下のIBMがヘタな事は出来ないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

IBMがPC部門を売却するかどうかがまだ明確ではないため、インサイダーな方じゃないとなんとも言えないんじゃないでしょうかね?(^^;)

また、売却されたとして売却先の企業が今の製品ラインナップを継続してくれる可能性もあるかとは思います。

まぁ、いらないソフトが満載ってのが嫌なら、ショップオリジナルPCを買うとか他にも方法はあるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼