アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表きましたね。

https://ascii.jp/elem/000/001/865/1865184/

intel9900KのCPUよりも処理能力が上回ってるようですね。
インテルの9900kのCPUは、爆熱らしいので私は好きじゃないのですが
消費電力が抑えられていて、処理速度のあるCPUであれば私はそれで満足なのですが
AMD VS インテルは、性能で火花散らしてますよね。
みなさんは、どちらが好きですか?
私は今年辺り、第3世代のAMD買おうかなと思ってます。

A 回答 (3件)

>みなさんは、どちらが好きですか?



特にこだわりは無いです。どちらでも組んでますから。今はインテルは無いですね。
セキュリティホールだらけでAMDよりコスパ悪いし。

Zen+はマザボとのセット売りが激安だったりする・・・、CPUにマザボがタダで
付いてくるような値段(弾は尽きたか?)で投売り状態です。

激安セットで様子見、Zen2の価格がこなれたら載せ買える・Zen2をすっ飛ばしてZen3
まで待つ手もあります。Zen3登場直前の(Zen2)在庫処分狙いでも悪くないです。

※普段使いならZen+でも全く問題ありません(2700無印使ってます)。いや、むしろ
オーバースペック・・・。

A320はZen2対応しないようだから、投売りの旧マザーをゲットするなら気を
つけましょう。

昔、お世話になったAMDチップ搭載のSCSIカード(DC-390)は良かったですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AMD安いですよね。
私も今はインテルは無いなと思ってます。
これからのインテルの逆襲がどうなるのか楽しみでもあるけど・・・(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/02 15:36

下記に Ryzen 3000 シリーズの コア数、クロック、TDP、価格の表があります。

一番上の Ryzen 9 3900X は 12コア 24スレッド、TDP 105W で、6コアを二つ載せているようです。

【詳報】AMD、12コアの「Ryzen 9 3900X」など第3世代Ryzenを7月7日発売
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1 …

Ryzen 7 3700X が 8コア 16スレッドで TDP 65W と少ないのが特徴的ですね。Core i9-9900X は TDP 165W、Core i9-9900K は TDP 95W ですので、Ryzen 7 3700X の省電力性が目立ちます。

第3世代Ryzen 9 3900Xは12コア止まりで16コア製品は9万超確実で発表見送り 6コアのRyzen 7 3600X用のチップを2つ連結させて12コアを実現
http://arbitrage.jpn.org/it/ryzen-9-3900x/

ゲームをプレイするなら、クロックが高い Ryzen 5 3600X TDP 95W が安くて良さそうです。全般では Ryzen 7 3700X TDP 65W が優秀でしょう。私は、現在 Core i5-4570S TDP 65W を使っていますが、まだ正式には発表されていない省電力性能の高そうな Ryzen 5 3400G にちょっと期待しています。普段使うなら電気代が安くなる比較的高性能な CPU を使い、ゲーム用では Ryzen 5 3600X か 7 3700X が良いなと思っています。

AMD未発表のAPU「Ryzen 5 3400G」がライブ展示、ベンチでCPU性能向上を確認
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1 …

私の別途持っている PhenomⅡ X6 1100T が引退したがっています(笑)ので、是非 Ryzen で作りたいですね。メモリと SSD が激安になっている今がチャンスでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ryzen7 3700Xがいいですね
今のPCでも特に不満はないので、今の古いCPUより性能上がれば文句なしですね。
AMDは価格も安いので、とても高評価です。
AMDが新CPUを出したら、当然インテルも黙っていないと思うので
インテルがどう出てくるのか楽しみでもありますが、ずっとインテルばかりだったので
今回はAMDにしようと思ってます。
インテルはちょっとぼったくり企業みたいな悪いイメージにしか見えません。

お礼日時:2019/06/01 17:58

私もReddit,YouTubeなどのサイトで情報を調べたんですが、今年デスクトップ用CPUを買うならAMDだそうです。

Intelのqueueは現在何も期待できるようなものが無いというのが衆論みたいです。

正直今年の初めの噂に比べて現実は低いですが(噂では3700が12コア)、それでもIntelに何も買いたいものがないので、私は夏に3700を買うつもりです。ただ人気があって値段が下がらなさそうなのが心配ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今だとAMDがいいですよね

お礼日時:2019/06/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!