プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者って年齢になるとむくみが出る人が増えますか?

A 回答 (4件)

増えますよ



心臓の動きが弱くなる事と
体の筋肉落ちますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
高齢者にとっては案外普通なのかもしれませんね。

少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 08:30

そりゃ中古品も通り越したポンコツ廃棄寸前、車みたいにパーツ交換もできないので、どっかにガタがあっても当然で、どんな名医でも治療などできないです。



70を越して72歳、まだ大丈夫なんて気は持っていても、身体がゆうことを聞いてくれなくなりましたなあ。ちょっと無理したら、回復まで2~3週間かかるし、むくみも。靴も、半サイズ大きのを履かないと、窮屈そのもの。ズボンは、窮屈目ので外出、歩いているうちに腹がへこんで、物の見事に、ずり落ちてパンツ丸出しもあります。こうやってるうちに心臓がもう疲れたと停止するんでしょうな。同じ年で、鞭打ちながら満員電車で乗せられて仕事に行かれている人を見ると、もうかわいそうだなあ、爺ちゃんみたいに早う楽しい隠居生活をできるようにと余計な心配をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

70でも働くとか、実態を知らないから言うんでしょうね。

話が変わってしまいますが年金もなくなりそうだし。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 08:37

腎臓や肝臓の病気でもむくみが出ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気があってもむくみますよね。

そこが心配でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 08:31

高齢者の方は、足がむくむ方が大変多いです



http://fukinotou.co.jp/%E2%89%AA%E9%AB%98%E9%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく多い事なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/01 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!