電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年高1になったばかりの男子です。
現在ハンドボール部に入っていますがやめたいと思います。
理由は草野球をやりたいからです。
このことは親にも伝えましたが、
「草野球なんかいつでもできる」
「帰宅部になるつもりなの?!」
「少しは我慢しなさい」
と怒られてしまいました。親の言いたいことは理解できますがわざわざやりたくないもをやり3年間続けるのはしんどいです。
できれば夏休み前までには決めたいと思うので早めの回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

クラブは、きついし辛かったです。

もう、毎日辞めようかと思いましたが、先輩が畏れ多くて、辞められませんでした。好きとか嫌いとか、もうそういう問題ではありませんでした。
…でも、その時一緒に耐えた仲間とは、卒業して何年もたった今でも、心の通う友達だし、クラブをやり通したおかげで、良い企業にも就職できました。今でも、そのスポーツは好きではありません、いえ、嫌いになってしまったかもしれませんが、辞めなくて良かったと、心から思います。
3年も、と、言いますが、たった3年です。
親が、お前、もう、クラブ辞めろ、と言うまで、続けてみませんか?
    • good
    • 0

野球部に転部するという選択はないの?

    • good
    • 0

草野球に行きたい理由をちゃんと親に説明して納得させれば良いと思いますよ。



楽しいから、楽だからとかではなくね
    • good
    • 0

そんなにやりたくないなら、辞めたらいいんじゃない?


インターハイとか目指してるわけじゃないんでしょ?
親の人生じゃなくてあなたの人生。

ただね、大学の推薦とかは考えてる?色々、今後の履歴書なんかに書く書かないなんて事も出てくるってことを覚えておいてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!