プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きるためには食べないと。
それにはお金がいります。
長生きの方って、お金持ちなんでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    何を仰るうさぎさん。
    70歳で老体なんて。七十八十は、鼻たれ小僧の時代です。
    満員電車でもまれて、あるって。羨ましいです。
    私には身体的に無理です。まだ60歳。情けないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 02:15
  • HAPPY

    お答えというより貴方の人生訓ですね。
    一言:自給自足は最低田畑がないとだめです。
    山の中なら、もう眠るしかありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 19:56
  • HAPPY

    あの、質問を態々持ち出す方が貴方を含め、いらっしゃいます。
    この意味わかります。貴方のお返事見て下さい。
    長生きする、食べる。食費がかかるということですよ。

    誰がゴミ見たのでしょう。
    裕福層と貧困層。こんなごみの分別出しもあるんですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/03 20:14

A 回答 (3件)

自営でささやかな商売で、二人の子供を育てたが、貯金は無い


国民年金さえ払えなかった時期も
たとえ払ってきても、国民年金じゃ生活できません

そういう人の答えは四っつ
①死ぬまで働く
②苦労して手に入れた自宅を売却し
 安いアパートで、貯金が尽きるまで生きる
③生活保護
④山の中で自給自足
この回答への補足あり
    • good
    • 0

長生きの方って、お金持ちなんでしょうね


  ↑
一般論としては、寿命と財産は関係性がある
と言われいます。

1,金があれば高度な医療が受けられる。

2,金があればストレスが少ない。

3,金がある人は、そもそも自制心が強く
 健康管理もきちんとやっている。



ゴミをみると、判るそうです。
タバコや酒のゴミが大量に出るのは
貧困層共通だそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金持ちばっかりだったら、ガタが来始めた70歳の老体に鞭打って、満員電車に詰め込まれて働きになんか行きません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!