プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年就活生の男性に誕生日プレゼントとあげたいのですが、かなり悩んでるのでご意見お願いします。

その人は教育、学習系の会社に就職します。
ネクタイピンはどうかと思ったのですが、あまりスーツを着る会社ではなく、最近はネクタイピンをする人が少ないと聞いたので、やめようかなと思っています。
今のところたくさん使える靴下にしようと思っています。調べたところ靴下のプレゼントはあまり良い意味ではないらしいのですが、最近そういうのをあまり気にせずにプレゼントする人が多いらしく、誤解されないようにメッセージを書けば大丈夫かなと思うのですが、高過ぎず、安過ぎない良い靴下が売ってるブランド?通販?とかありますか?

ちなみに去年はディズニーのチケットあげました笑

もし他にもこんなのが良いよっていうアイデアある方いたら教えて頂けると嬉しいです!お願いします!

A 回答 (2件)

私、そこそこ贈り物に適した万年筆とかボールペンとか、

男性がビジネスシーンで客前で使うのに、100円のペンよりも、出来る男用のペン。
将来的に昇進することを祈って送るものなので。
あげたあと何年か後にも、たまたま会った時にそのペンを持ってましたよ。
嬉しかったな。
    • 0

就活中なら名刺入れはどうかな?

• 0