プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン、食べるなら、、、
麺は、柔らかめ、、、それともバリカタ?


画像 バリカタ

「ラーメン、食べるなら、、、 麺は、柔らか」の質問画像

A 回答 (4件)

麺の茹で方が広まったのは、とんこつラーメン(博多とんこつ?)が広まってからでは


ないでしょうか。自分の記憶の限りでは、とんこつラーメンが関東に進出する以前の、
いわゆる東京ラーメンみたいなのには、茹で方指定とか茹で方へのこだわりは
なかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はとんこつラーメンはさほどメジャーではありませんでしたよね、最近では外国人にもウケてます。それとこれほどラーメンが、外人に受けるとは意外でした ლლ、
麺も選べる様になり、好みが別れますよね

お礼日時:2019/08/14 23:14

博多豚骨ならバリカタが好きですが、それ以外の佐野ラーメンや喜多方ラーメンなどは普通がいい。


インスタント系なら硬め。
麺やスープの質によるので一概には言えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんこつ系のラーメンは麺が細麺が多いですよねなので多少硬めの麺が合うと思います。個人的には長浜ラーメンが好きです
醤油系なら逆に、インスタント麺の方が美味しい場合があります
結構食べ歩きしてる方みたいですね

お礼日時:2019/08/14 23:16

一人ラーメン研究会会長ですが コメント致します


① まずスープから
② 麺は太麺か中太麺
⓷ その店の味噌 その次は醤油
④ 麺は硬めで少なめ
⓹ 店のハシは 割り箸が鉄則
⑥ スープは熱め
⑦ 替え玉がある店
⑧ 店にテッシュが備付
⑨ 店のメニューに手作り餃子
⑩ 味噌ラーメンは野菜少なめ
以上が 好きな条件です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなりマニアックな方ですね、結構食べ歩きもなさってるんじゃないでしょうか個人的にはとんこつラーメンが好きなんですけど
味噌ラーメンならインスタントのサッポロ一番が好きです

お礼日時:2019/08/14 23:19

バリカタ



欲を言えば粉落とし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!