アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドなどのカレー屋さんでメニューにないポークカレーをくださいと言ったら怒られますか?

質問者からの補足コメント

  • え、向こうの国では豚肉は食べないって聞いたのですが違うのですか?

      補足日時:2019/06/05 19:18
  • あ、イスラム教が食べないのか

      補足日時:2019/06/06 07:12

A 回答 (14件中1~10件)

怒られはしないでしょう。

断られるだけです。
    • good
    • 0

怒られないとは思います。

メニューに無いから断られるだけかと。
    • good
    • 0

インドでは、牛は聖なる動物ですから、お店を追い出されます。

    • good
    • 0

怒るかどうかわかりませんが、そもそもメニューに無いものを注文出来ると思いますか?人間として失格でしょ!

    • good
    • 0

別に怒られませんよ


ただ、ポークカレーというメニューはありませんので、ポークを使って香辛料は何を使ってと、どのように調理するかを詳しく言わないといけません

あと、ポークは豚なので、ふつーに食べますよ

食べられないのはビーフカレー
    • good
    • 0

カウガールのくせに豚と牛を間違えるってどういうこと?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや間違えてないそう言われた

お礼日時:2019/06/05 21:59

>いや間違えてないそう言われた



まあ、確かにヒンドゥー教は肉類全般を避けるものですので、豚肉を食べないというのが間違いというわけでもないかもしれません。
ただ、普通はインドで食べない=牛肉というのが常識です。
    • good
    • 0

牛はインドの最大宗教であるヒンドゥー教の神聖な生き物で、牛肉を食べる事は禁忌されています。

 また、イスラム教同様ヒンドゥー教でも豚は不浄な動物とみなされ、基本的には、ヒンドゥー教徒は豚も食べません。 インドでは、ヒンドゥー教徒の次にイスラム教徒が多く、よって質問者さんの言われるとおり、インドではなかなかポークカレーは食べられません。 ノンベジのインドカレーに入る肉は、マトン、もしくは鶏肉が一般的です。 でも、「ポークカレーをください」と言っても、怒られることはないでしょう。 「ありません」の一言で終わりです。
    • good
    • 0

ラマダンに1週間だけ休むお店に良く行きましたが(日本ではない)、


そう言う冗談の言える雰囲気では有りません。
そもそもメニューに有りませんから有るものから選びます。
4人で行った店は15種類有りましたので8種類頼んで皆で少しずついただきました。
日本だと事情が違うかも。
弊社に出資会社の本社工場へインド人が来るそうですが「日本の牛肉は美味しいから」と食べるそうです。
インドに帰ると「牛肉食べるなんてとんでもない」と変身だそうです。
インドネシアだと豚骨ラーメンで「禁断の豚骨ラーメン」食べる時だけイスラム教で無くなります。
    • good
    • 0

インドには7回行ったけど、食堂やレストランはあるけど


カレー屋はないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!