電子書籍の厳選無料作品が豊富!

⚠️閲覧注意 ⚠️
バイクで転けて膝の関節部分を擦りむきました...。
透明な液体は出てきてます。このまま消毒しながら置いておいても大丈夫でしょうか? お願いします。

「⚠️閲覧注意 ⚠️ バイクで転けて膝の関」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 事故後 4時間後の写真です。 コケた後に近くの薬局で消毒液を買い、消毒しました。

      補足日時:2019/06/05 21:13
  • 今は黄色い汁が傷全体に出ています。

      補足日時:2019/06/05 23:50
  • 今日は病院に行こうと思います
    色々教えて頂いてありがとうございました。

      補足日時:2019/06/06 07:54

A 回答 (7件)

これは病院に行った方が、


良いと思いますよ。

気温が高いと、
キズ口が化膿するからね。
    • good
    • 2

てしょう?!


お家の人に頼んで、夜間外来、調べれば外科の救急外来がどの病院か、わかります。
熱が出てきたら大変だよ。
    • good
    • 0

痛そう。

私も同じ事をやったので、良くわかります。やはり、病院行きのレベルだと思います。私の場合は、救急車で病院に運ばれましたが。
    • good
    • 0

出来れば病院に行くのが一番ですが、行けない場合はキズパワーパッド系の大きいサイズを貼って応急処置で様子見かな。


キズ口が広くて深い部分もありそうなので浸出液がたくさん出てくると思うので、漏れそうになったら交換すると良いです。
キズパワーパッド系は消毒液との併用は出来ません。
普通の絆創膏とは使用方法が違うので説明書をよく読んで下さい。
それでも無理そうなら病院に行くしかないかと思います。
    • good
    • 1

医者じゃないから、断言はできませんが、心配はあります。


医者にかからない場合、明朝、傷口が乾燥していそうなら、まあ、医者は行かなくても良いのかな?
    • good
    • 0

いや。


少し肉がえぐれていないですか?
できれば、夜間外来へ行った方が良いと思います。
    • good
    • 0

>このまま消毒しながら置いておいても大丈夫でしょうか?


何を持って「大丈夫」なのか。

写真で見える範囲に限るなら、皮膚のダメージもそう深くなさそうだし、それだけなら
大事には至らないと思います。

事故後何時間経過後の写真なのかも不明ですが、
洗浄が不充分で雑菌が入ったら化膿することもあり得るでしょう。

脂肪や肉が薄い関節なので強烈な打撲など写真では見えないダメージがあるかも知れません

以上、医療シロウトが回答しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!