電子書籍の厳選無料作品が豊富!

情報系に向いてそうな人の特徴はどんな人ですか?
僕は以下の人だと思います
痩せてるまたは太ってる
髪型が長髪ボサホザ
顔がキモい
眼鏡かけてる
融通利かない
オタクっぽい
アニメ好きそうな雰囲気
おとなしい
けど賢そう
こんな感じですよね?
要するにインキャラって感じ
僕はよく言われるのですが

A 回答 (6件)

ものすごーく偏見が入っているような。

• 0
この回答へのお礼

この世は偏見社会ですよ

情報系といっても 営業とSEとプログラマでは違いますね

営業:元プログラマでちょっとはプログラムの事を知っていて 営業に転身してからはキリッとスーツで固める プレゼンが得意でパワーポイントの名手。
SE:目的達成のための努力を惜しまない ガントチャートを書かせるといつでもササッと書ける 朝礼が大好き
プログラマ:新人はオタクっぽい ベテランになると 太ってボサボサで陰キャラで...でも特技があって 趣味がグライダーだったりする

私は典型的なSEでした。 
ある時、関連会社から 営業マンが来たのですが、こいつが型通りのことしかできなくて... サーバの仕様書を出したのですが サーバラックのレールが入っていない そこでDELLの窓口担当(は私はよく知ってる)に「おい 欠品だよ」と言ったら「いえ ちゃんとつけてあります」と言う返事で どうも営業マンのミスらしい 「その方からはほかにも案件いただいています」というのでそれをもらって 営業マンに「OOの案件やってるんだってね」といったら見積書を見せてくれたので見ると、やっぱりレールが欠品。 向いてないねといったら「そうなんです 全然経験ないのにいきなりやらされました」って。  かわいそう。
    • 0
この回答へのお礼

外見が89%の社会鬼畜やなぁ

それなら大丈夫ですよ。

言われても気にしないように。運送系はストレス溜まるのでこまめにストレス発散とがっつり系の店探すと良いですよ。あと腰痛予防しっかりね。筋トレして少し鍛えておくと楽ですよ
    • 0
この回答へのお礼

身長190センチ以上あるので基本問題ないです。眼鏡が絶望的に似合わないです

運送系も意外と多いから浮かないから大丈夫です。

周りに言われても気にしなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡外したら普通なんですけどね
まぁ問題無いと思います

向いてそうな人の特徴より居そうな特徴に当てはまります。

でも私はそういう見た目の方が好きですよ。陽キャラより陰キャラの方が好きです。見た目じゃ無くて中身があれば大丈夫だから気にしないように、最近の情報系はガテン系もオシャレ系も多いからその特徴は減少傾向にあるから、もし見た目だけで向いてると思うなら相当勉強するかしないと付いていけないと思うよ?
    • 0
この回答へのお礼

情報系には進みませんw

情報系は見た目じゃ無くて、プログラム組めてC言語分かってプレゼンがうまいかが重要です。

見た目の特徴が有れば良いわけでは有りません。あとスピード力と徹夜何回できるかです
    • 0
この回答へのお礼

見た目の特徴でいわれたのです
実際進む職場は運送系ですw