アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【身長の伸ばし方について】高校1年生の男子です。僕は身長今164センチくらいしかありません。平均より遥かに下です。駅とかで自分より背が高いJKを見ると背が低い自分が情けなく思えて毎回悲しくなります。高校生からでも身長を伸ばす方法を教えてください。出来れば175センチ位は欲しいです

A 回答 (6件)

夜更かししないで早く寝る、これにかぎります。

夜中に成長ホルモンだかなんだかが分泌されるからその時間に寝てないと身長伸びにくいそうです。
もう一つは科学的にどうなのかは知りませんが、私の知人は毎日のように牛乳を大量に飲んでいたからか、身長190cmあります、その知人の兄弟も182とからしいです、知人の親は父168 母160でそんなに高く無いのに子供が2人とも身長高いから牛乳のおかげなどと言っております。
    • good
    • 1

バスケットをやりましょう。

    • good
    • 0

バスケットをやりましょう。

    • good
    • 0

セノビック?とか飲んでみたらどうでしょうか?あと、早く寝るとか

    • good
    • 0

先ずは、他の方も言われてるように、睡眠や喫煙をしないなどですかね。


あとは猫背などが理由で更に背が縮んでいる可能性があるので、腹筋や背筋を鍛えるストレッチや筋トレ、猫背対策などで検索すれば出てきます。
あるいは猫背を整体などで治す。
スーポツしたからといって必ず伸びるとは限らないので、猫背や骨盤などせが低くなる要因をストレッチや筋トレで減らし寝不足や不摂生、喫煙などの成長に影響がある事をさけるといいかもです。上記にあるように猫背が原因2センチ〜3センチ背が縮んでいる方が増えている事が最近話題になってます。特に勉強やスマホなど現代人にはよくある事なのでそれを改善、継続すればただでさえ低くくて悩んでいるのに縮んでしまう事の予防にもなります。
    • good
    • 0

カルシウムの多い牛乳や、イワシやサバの缶詰を食べると伸びます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱカルシウムですね!

お礼日時:2019/06/23 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!