ショボ短歌会

新入社員男です。

隣の課にイライラします。

自分の課と隣の課は同じオフィスで本棚で部屋の半分が仕切られているだけです。

自分の課は4人で50代課長と40代社員と自分も含め20代の先輩と自分二人、隣の課も4人で全員40代です。

全員男ですが隣の課には非常勤の30代女性が1人います。

自分の課はほとんど話さない人が多く、仕事上の話しかしません。

隣の課は雑談が多く、自分の課が静かなのが気にくわないのか、何かと嫌がらせをしてきます。

特に課長と自分だけしか課にいないときにシーンとしてるので隣の課の人が「隣の課は誰かお亡くなりになったのか?笑」
だとか、こちらが静かな時にこちらに向かって明らかにわざと口を「コッ!コッ!」と口を鳴らしてクスクス笑ったりしてます。

普段も自分が電話に出て話し始めると爆笑したり、先輩の電話に反応してこそこそ笑ってます。

特に自分は舐められていて、自分の席が隣の課の近くにあり、デスクに行くときに隣の課が見えるのでそこを通るときにいちいち向こうのおっさんが「ブサイク笑」と言ってきたり、非常勤のおばさんとぐるになって他にも色々言ってきたり、
下の階の非常勤のおばさんはそれに乗っかるように自分を見ると必ず咳払いをしてきます。

自分の課の先輩は気づいてないように見えるのですが、まだ誰にも相談できてません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

かってにイライラしてください


よけい 相手のおかずになります
    • good
    • 0

職場の明らかなハラスメントですね。

上司に言っても解決しないのなら、労基署に相談してみてください。その際に、何月何日何時に、誰がどのような事をしたか、Excelにでも記録してください。
Excelは、デスクトップに起き、パスワードを掛けておけば、いつでも記録でき、他者にみられることもありません。
    • good
    • 0

退社したらいいですよ。


もっと自分に合ったとこ探した方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!