街中で見かけて「グッときた人」の思い出

千円の買い物をする時、Edy残高を使って、残りクレジット払いに出来ますか?

A 回答 (7件)

出来るか、出来ないかは その店次第

    • good
    • 0

理論上は問題なくできます。

    • good
    • 0

出来ないケースが多い

    • good
    • 0

タブンできません。

少なくとも、コンビニ大手では全チェーンできません。
できる店は、私の知る限りないです。

ただ、Edy、クレジットカードの仕組みとしてできないと言うわけではないので、できる店が絶対ないとは断言できません。
    • good
    • 0

レジに打ち込まれた金額とエディの端末が連動しておらず、精算時いちいちエディの端末に金額を打ち込む、さらにエディの端末がクレジットカード端末と共有ではないなら出来る可能性はあります。


しかし最近は電子マネー端末とレジが連動し、さらには電子マネー端末とクレジットカード端末も共用が普通なので一度精算工程に入ると金額が連動するので分割は無理なのです。
あと手間もかかるし。残り現金ならまだ可能性はあるかもしれないけど。
    • good
    • 0

できない場合が多いと思いますが、できる場合もあります。


残り現金であれば問題なくできます。
    • good
    • 1

Edy残高を使い切って残りを別の手段でという場合、か現金でのお支払の併用は可能な場合があります。


https://support.rakuten-edy.co.jp/faq/show/170?b …

ということでクレジット払いとの併用は可能とは書かれてないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!