アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、アルバイトを辞めるのですが
今日シフトが入っていました。

飲食店で働いているのですが、アトピーが悪化しドクターストップがかかった。と、1週間前の金曜日にお伝えしたら
もう一度週明けに病院に行ってやめない方法できないか聞いてきてと言われました。

さすがに、ただれきった手が3日そこらで治る訳ありませんし
お医者さんに行っても返答は変わらないのになぁ………
と思いながら、どうしても週明けすぐは難しく
昨日の金曜日に病院に行き、やはり辞めることをお勧めされたので、電話にて伝えたところ

やめて欲しくない。の一点張りで…
しかし、私も粘り
辞めると伝え、本日付の(金曜日)退職になったと思うのですが
今日シフトが入っています。

これは、働かなきゃダメですかね……
2週間後に正式な退職。という事ですが、店長との間で、本日付になったと思うのですが。
(落ち込んだ雰囲気で声がもごっていたりしていて曖昧です)
制服を届けに行かなくてはならないので、行くには行くのですが
着て出たら、それはもう働くことになるし
また洗って返さないと行けません。

逆に働かないで制服を持っていったら
はたらけ。とか言われたらもう気まづくて…

ちゃんも確認しなかった私のミスなんですが笑

胃がキリキリします笑

これは、働くか働かないかどっちでしょうか?
第三者がわかるようなことでは無いのですが、心構えをしておきたいというか…

A 回答 (4件)

もう体調が悪い事は伝え済みなのだから!当日は行かないのが一番体大事にしましょう。

    • good
    • 0

「悪化したら労災申請しますけど、いいんですか?」


で、回避できるんじゃないかなー

水仕事がまずいんだろうから、ホールやレジだけならってのが可能ならいいけどね
見た目を気にして避けるお客さんもいるだろうし、仕事をしない方向で押し切るしかないと思うんだけどさ
    • good
    • 0

働く必要は全くありません。


制服は郵送すればいいです。
体調が一番大切です。
退職に必要な手続きはきちんとしています。
誰はばかることなく、辞めてください。
    • good
    • 1

>アトピーが悪化しドクターストップがかかった



これが本当なら医師の判断で仕事をするなと言うことだから、(2週間は)辞めさせないと言われても
休んで欠勤扱いになるだけ。
店長に無理に働かせる権限はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!