アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日買ってきた牛肉が変色しています。
返品すべきでしょうか。
色はグレーに薄い緑が混ざったような色です。

「昨日買ってきた牛肉が変色しています。 返」の質問画像

A 回答 (7件)

牛肉は変色しやすい肉です。


いたんですいなくても空気に触れると変色します。
その為、お店では消費期限を短めに設定していることが多いです。
匂いや異変が無ければそのまま使っても大丈夫です。
    • good
    • 1

せめて当日。

割引シールが貼ってあるものは厳しいです。新鮮なものを選びたいなら割引諦めて、割引求めるなら新鮮は思いきり吟味しましょう。一応聞いてみて良い店員さんならば良いですね
    • good
    • 1

熟成肉よりマシ。


https://kakunosh.in/kanzaki-aging-beef/cat-nikuo …

2割引だから、返品は、クレーマーです。
    • good
    • 2

消費期限前できちんと保管しているなら問題ありません。

生鮮食品は基本返品不可なので、どうしても嫌なら捨てて下さい。モンスタークレーマーにならないよう気を付けて。
    • good
    • 2

あなた自身加齢とともに美貌が落ちてきたらどうします。

    • good
    • 0

空気に触れているとそういう色になります。


時間がたっても赤いのは、変色防止の薬品を使っているためです。
正常な状態で変色は起きます。

賞味期限内で、開けて匂いを嗅ぎ、指で触ってみて、明らかにヘン、ということなら、返品を申し出てください。
    • good
    • 0

ダメですよ


生物の返品は当日ですよ
賞味期限は割引肉なら当日が普通です。

それと火を入れてみて下さい 
臭い(腐敗臭)がでなかったら牛肉の場合少しの変色なら大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!