プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は普段仲の良い4人で学校生活を送っています。
でも私はそのなかの1人(以後Aとします)がどうしても嫌いです。

Aと私は同じ人が好きだったらしく、お互いそのことは知りませんでした。

結局私と彼が付き合うことになったのですが、交際期間中も彼とAは連絡を取り合っていたようで、彼は私とケンカするたびAと1日中電話したり翌日一緒に登校したりしていました。
彼とAの関係のことでケンカが増え関係も悪化し、彼はAに気持ちが動いてしまい結局私が振られて終わりました。

でも、私がどうしても許せないのがAです。
私が彼とケンカするたびよく言われていたのが「不満があるならちゃんと言ってよ」「元カレのほうがいいならなんで俺と付き合ったの?」です。
私の彼に対する不満は彼とAの関係だったので、それを不満に思っていることは伝えていたつもりでしたし、元カレの方が言いなど言った覚えはありませんでした。
他にも身に覚えのないことで彼に責められることが増えていきました。

実はこれはAが彼についた嘘だったのです。
Aは私と彼を別れさせようと計画をたてていたらしく、彼に元カレの方がいいって言っていたとか、私が彼の悪口を言っていた、今日他の男子と楽しそうに長時間話してたなど、様々な嘘をついていました。

私がAも彼のことを好きだったと知ったのは彼と付き合ってからですし、Aは以前と同じように私と接してくれていたので、まさかそのようなことをされているとは思わず、とてもショックでした。

今Aは彼と付き合っています。

Aは普段いろんな人にのろけているのに、私にだけは彼とのことを隠そうとします。
そのコソコソされている感じや、私と彼が別れた原因はAなのに、Aが今彼と幸せになっていることがどうしても許せません。

ですが、Aとはあと2年同じクラスですし、これからも仲の良い4人で過ごしていくことになると思うので、関係を切ることができません。

私はこれからどのようにAと付き合っていけばよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

それでも、学生生活を守りたいなら、そのまま流されるままに過ごすしかないのでは?ここで、輪を乱すような事すると、虐めの的にされますよ

?(=^ェ^=)どんなに気にくわなくても、我慢する事を覚えて下さい!m(__)m自分中心に好き嫌いして、平穏無事な学生生活を送れるほど、甘くないよ?
    • 0