アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別室登校したい中3です。
教室に行きたくなくて、別室登校したいです。
普通登校から、別室登校したいです。
そこで質問なんですが、
①体育は、クラスの人達と一緒にやらなければいけませんか
②別室登校したら、部活に行っちゃだめですか
③学校が、許可してくれないときはどうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 転校や不登校などは親が厳しい、仕事が自宅の近くにあるため、できません。

      補足日時:2019/06/09 12:15
  • 高校は出席日数などが響かない通信制高校に行こうと思っています。
    別室登校したいと思っている前から、
    通信制高校に行こうと思っていました。
    だから、受験はそんなに関係ありません。

      補足日時:2019/06/09 22:46

A 回答 (7件)

まず親と話し合い


親が学校と話し合いする。
学校が教育委員会に報告
教員を手配できれば、
貴方の要望は可能ですよ。
    • good
    • 3

別室登校したい理由によると思う。


いじめなどが原因なら、転校した方がいいと思う。
    • good
    • 2

>転校や不登校などは親が厳しい、仕事が自宅の近くにあるため、できません。


理由によってはそれでも転校した方がいい場合もあります。
別室登校したいのはなぜ?
    • good
    • 0

中3なら受験で忙しい時期じゃないですか?


あと1年ですよね?
卒業後、高校どうするんですか?堕落するだけでは無いんですか?
    • good
    • 0

通信制高校は卒業率がとても低いです。


卒業できたとして、その先はどうするんですか?
    • good
    • 0

自分は別室登校して通信制高校に行くぐらいなら


高卒認定取って残りの二年半すべて大学受験に使えばいいと思います。
そうすれば約3年間勉強するわけだからほぼ確実に大学に入ることができまね。 

それに変に通信入って卒業できないとかなったらそれはお金の無駄遣いですが、その金大学に回したほうが学歴上がる+大学は自分はいじめを学生時代多数受けましたが、それでも楽しいと思える場所なので通信はいるぐらいなら大学入る準備してたほうがいいと思いますね。
    • good
    • 0

学校によって方針が違うので、先生に聞くしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!