アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日のプレゼントにダイソーの無地の帽子にスポンジシートでイラストを書いてそれをボンドで貼ってあげようと思います。似顔絵と名前を書こうと思うのですがぺんは水性ペンでも着きますか❔
カラーペンで書こうとおもうけど水性ペンでつかなかったら意味がないのでつくがどうか教えてください

「父の日のプレゼントにダイソーの無地の帽子」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたが、小中学生なら、いいでしょう (^_^;



水性ペンだと汗で滲んだりするよ、ボケボケになるよ
    • good
    • 0

水性ペンで書けても汗などでにじんでしまう。


ボンドで貼り付けは違和感が出ます。
EVAは付きにくいけどゴム系瞬間接着剤がいいよ。
アイロンプリント紙を使う、アイロンプリントがいいけど、
顔料インクのプリンターが必要です。
    • good
    • 0

すでに試しているかも知れませんが、そのシートの材質である「EVA樹脂」は非常に水を


吸いにくい性質をもっているため、おそらく水性塗料だと弾いてしまって着色できないと思
います。
油性ペンかプラスチック用の塗料が必要かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!