電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で使用している2台のPC(共に i7のCPU、8GBのメモリー、500GBの内臓HDD)、今はWin10ですが、もともとは、Win7、ないしWin8.1が搭載されていたものをその後の無償アップグレードによってWin10にして使っている状況です。 2台はネットワーク構成で、ユーザーファイルはすべて2TBのNASに保管している、という構成になっています。
2台とも やや旧いPCですので、無償アップグレード後は、いろいろ細かな不都合が出てきておりますので、そろそろ新たなWin10搭載のPCに買い替えようかと思案中です。 
そこで、”少しでも安いPCを” という思いからBTO製のノートパソコンにしようかと考えているのですが、どなたか、BTOパソコンお使いの方のご意見をお聞きしたくて、この場をお借りしたという次第です。 
今の自宅PCの使用状態ですが、自宅での ”仕事の補助用” という位置付けですので、インターネットや電子メールのやり取り、写真や書類、図面の作成/処理という程度の、”ごく並みの使い方” をしておりますので、14インチのノート型でi3~i5程度のCPU、8MB程度のRAM、256GB程度のSSD、というレベルのものでいいかと考えています。
ご意見/アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者様のような使い方ですと、その程度のスペックで十分かと思いますよ。

費用は、6万円~8万円程度で収まるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。 パソコンメーカーのものに比べて、価格がかなり安いので、その点の心配はあったのですが、ユーザーレビューをみても、かなり高い評価の意見が多いので、懸念はかなり払拭されたような気がします。  前向きに考えましょう。