アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ファミリー向けの賃貸に引っ越す予定ですが、引っ越しの挨拶はした方がいいですか?
賃貸だと挨拶しないと言う方も多いので…

A 回答 (11件中1~10件)

しといた方が良いと思います。

    • good
    • 0

>引っ越しの挨拶はした方がいいですか?


そりゃあすることに越したことはないでしょう
しないほうがいいなんてことはないのですから

>賃貸だと挨拶しないと言う方も多いので…
そうですか?

質問者さんの隣に引っ越してきた人が
たまに大きな音を出してそれが響くことがあります
1:引っ越してきたときに挨拶してきた
2:引っ越してきたときに何も挨拶が無かった
上二つのパターンの場合、どっちの方がその音に対してムカつきますか?
    • good
    • 0

挨拶はされたほうがいいかと思います...引っ越し日当日は共用部分を荷物で占有したりしますからね



挨拶に来ないってことでイヤガラセする輩も居ると思いますよ
    • good
    • 0

はい、した方が良いと思いますょ。


例えばゴミ収集についてや自治会など。何かあった時にもご近所さんはとても大切だと思います。
    • good
    • 0

私は賃貸も持ち家(ファミリーマンション)も引っ越し経験がありますが、隣と下の部屋には挨拶に行きました。


ピンポンしても誰も出なかった…という悲しい思い出があります。
回覧板とかすごく苦手でした。
私は子供なしでしたが、お子さんがいらっしゃるようなら挨拶されたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

土地柄によっては、女性の1人暮らしの場合はむやみに挨拶回りしない、という選択もあります。



でも家族で住むのなら挨拶するのが常識、と考えていた方がいいです。
    • good
    • 0

ファミリー向けなら両隣と下はするのが普通じゃないですかね。



>賃貸だと挨拶しないと言う方も多い

単身者向けのマンションなら聞いたことありますが、
ファミリー向けでそんな事言う人いますかねえ。
    • good
    • 0

しないよりはした方がいい!


引っ越し予定日の一週間前くらいには済ませてください
引っ越し当日に迷惑をおかけするかもしれませんからね
居ない場合は引っ越ししてから行けばいいと思います

小さなお子さんがいるなら子供の事で
迷惑かけるかもしれないので
両隣と階下は最低でも挨拶に行った方がいいですよ
    • good
    • 0

ファミリーだと迷惑かけたりお世話になったりすることも有ると思うのでせめて両隣には挨拶した方が良いのでは無いですか。

    • good
    • 0

それは 最初が肝心です。


丁寧に 住む家族全員で お子様もつれて4人さんでこられましたが
こういう家族構成で 柔らかな温かなイメージも掴め
良い方が来られた、とも思ったし 何かあればなんでも言ってくださいね、と 伝えました。それは 相手さまの上品で家族全員揃ってのご挨拶に かなり印象が良かったからです。そういう方の最初のイメージは 最後まで続くと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!