プロが教えるわが家の防犯対策術!

式の計算の利用がわかりません
教えてください

「式の計算の利用がわかりません 教えてくだ」の質問画像

A 回答 (2件)

1.


ア:n-1
イ:n+1
ウ:4n
    • good
    • 1

ご質問はこの計算が何に利用されるのか、これがなんの役に立つのかという事?



多分何もない。数学を理解する上での練習問題というだけでしょう。

数学が不要とは言っていません。この問題自体基本的な所ですけど、これ理解しないで次のステップには進めません。

まあ、問題作るなら、もう少し役に立ちそうな感じの問題の方が良いとは思いますが、なかなか難しいでしょうね。

私の息子など、足し算引き算の計算式だとイマイチだったけど、お釣りの計算はなぜか出来た。現実味があるから計算が必要だと思うからなのかもしれません。

野球にすれば素振りのような問題かもしれない。素振りしている時点でヒットもホームランもないけど、本番で役立つ事には違いないとおもう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!