プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の運転で譲ったのにお礼もしないでハザードだけだすひとってなんなんですか?
マナー悪すぎますよね?
普通手あげるか頭さげますよね?

A 回答 (21件中1~10件)

鼻血が出ている最中の人

    • good
    • 1

バザードランプついてるからありかと..

    • good
    • 3

ハザードをお礼を伝えるためにしてるんですから


十分でしょう
どちらかでいいですし場面によっては頭下げたり手をあげるのは
運転に差し障りますから

ただサンキューハザードは地域性もあるし
本来の使い方ではなく事故のもとになることもあります
でもお礼としての使用が常態化してる町でならそれで充分ですよ
    • good
    • 1

ハザードだしてるだろw

    • good
    • 3

出す出さないで揉めてるファミレスレジのおばさんみたい。

    • good
    • 2

そんな事で怒んなよ…

    • good
    • 3

そんなことにいちいち腹を立ててるあなたのほうが 事故りそうだな。


常に平常心で運転しましょう。
    • good
    • 3

ハザードは、充分お礼の気持ちだと思ってます。

側道から入って来るにしても、歩行者とかの確認や運転操作なんかで、とっさに出来ないときとかもあるし、前に入ってから手を上げたり、会釈したりしても見える訳ないし。
それに2車線ある時の車線変更に至っては、完全に顔とか確認出来ないよ。
窓開けて顔出しておじぎするのかい?
速攻事故るやん?
    • good
    • 4

まぁ言いたいことは分かる。


個人的には手あげられたり頭下げたりされたら、
そんなん良いから早く行って〜って思っちゃいます。
ハザード出されたらいいよいいよ〜って心の中で言うくらい。
何もしない人の方がマナーないと思う
    • good
    • 1

お礼をして欲しくて道を譲るの?



譲られて抜く時は対向車線にはみ出しているので、場合によっては安全優先で余計な操作はしないようにしているけど。

それと譲られる方だって煽っているわけでも無いのに、前の車が勝手に譲ったとしか思えない時もあるから、(煽ったわけでもね〜のに)と逆に不快に思う時もある。

逆に自分が譲った時は、お礼しようがしまいが気にもしない、自分が良かれと勝手にやった事だから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!