誕生日にもらった意外なもの

7月後半に引っ越しをします。新居用にエアコンを購入したのですが、エアコン工事が新居に入居する翌々日になってしまいました。部屋はかなり広く、日当たりも良い場所なので、エアコンが無いのはすごく不安です。引っ越し日はずらせないし、ホテルに泊まるという選択肢も厳しいです。扇風機を買うべきでしょうか。皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

今は扇風機がないのですか? そりゃいかんでしょ 


 季節によっては「エアコンをつけるほどではないが扇風機が欲しい」になるし
 大汗かいて外から帰ってきたときは扇風機がほしいし
ということで扇風機を買ってください
    • good
    • 0

健康ランドやスーパー銭湯なら、1泊4,000~5,000円で泊まれますが、


難しいでしょうか。

うちはエアコンがあっても、扇風機を愛用しています。
エアコンをつけるほど暑くない日や、
お風呂上りに少しだけ風に当たりたいときに重宝しています。
    • good
    • 0

すみません。

そうねぇ、今の時期の陽気なら、エアコン無しでもそれほど苦もなく過ごせるようにも思うけど、窓が開かない構造のマンションとかだったら、扇風機くらいあったほうがよいかもですね。世代間ギャップかもですけど、私なんかはエアコンが普及するかしないかの時代も経験しているので、割合平気ですけどね^^;。
    • good
    • 0

サーキュレーターを買いましょう



扇風機でもいいけど
最近のサーキュレータだと、扇風機のように首振りもできるし、タイマーもあるし、微風で動かすことができます

冬は、暖房効率を上げる為にサーキュレーターがあれだ、電気代も少なくて済みますし (^_^)v
    • good
    • 0

3日間我慢しましょう、良い経験です。

窓を開けると思うので
香取は必要でしょう。
    • good
    • 0

サーキュレーターを購入しましょう。


エアコン(冷房も暖房も)+サーキュレーターで、
電気代の節約になりますので、エアコン設置後も活躍します。

また、雨天時などの洗濯物の室内干しにも活躍します。
    • good
    • 0

ジモティーとかでエアコン取付してくれるところを探す。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!