電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ベトナムは中国だと言ったらアホかと言われた】

今のベトナムの国民の大半は古代中国人でしょう。

ベトナムの国旗はなぜ中国の国旗に似ているのですか?

ベトナム国民の大半が祖先は中国人というのを意味しているのでは?

違いますか?

A 回答 (10件)

ベトナムには、主権がない


中華人民共和国の一部だという事??????

>ベトナムの国旗はなぜ中国の国旗に似ているのですか?

 じゃぁ~
<バングラデシュ>は、日本という事なんだwwwww
 知らなかったよ



>ベトナム国民の大半が祖先は中国人というのを意味しているのでは?

 へぇ~先祖で国が決まるんだ

じゃぁ~<オーストラリア>は、
 先祖が、イギリス及びアイルランドの人が、多いから
イギリスになるね~wwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

バングラデシュの国旗全然違う

お礼日時:2019/06/11 18:52

マジレスは無意味です。



相変わらず、半端なネタを拾っては調べも考えもしないで弄って、質問と称した思い付きを垂れ流して他人様のリソースを食い潰しているようですね。


しつこいですね。
あなたの今のマイブームなのでしょうか。
ヒント:https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11159179.html



>今のベトナムの国民の大半は古代中国人でしょう。
>ベトナム国民の大半が祖先は中国人というのを意味しているのでは?


「古代中国人」の意味が不明なので考察すらできませんが、その根拠やソースはあるのでしょうか。
まさかとは思いますが、それは 国旗が似ている という事だけなのでしょうか。
(古代中国人の国であるベトナムが、今の中国の国旗を真似ている・・・)



未証明の仮説=事実という前提で、話を進め、それ=事実 と誤認させるのは詐欺師や詭弁家の常套手段です。
願望やIFへの考察をしているうちに、それ=事実 と思い込んでしまうのは精神や知能が残念な方が良く陥る罠です。


最近ここに湧いている劣化の激しい あの国の工作員 という可能性もありますが、
そうだとしても・・・
「【ベトナムは中国だと言ったらアホかと言わ」の回答画像10
    • good
    • 0

はい、全員アフリカ人です♪

    • good
    • 0

単なるアホでしょう。

    • good
    • 0

ベトナムはかつては中国の朝貢国でした。

朝鮮半島と同じで、要するに属国です。

ベトナムの国旗が似ているのは中国ではなく旧ソ連です。中国もベトナムも社会主義・共産主義国でしたから、独立の為に人民が流した血と社会主義を象徴することを意味しており、中国の五星紅旗やベトナムの金星紅旗も同様です。星も社会主義国でよく使われるモチーフで、革命を意味しています。
    • good
    • 1

うん, そりゃ「アホ」って言われてもしょうがないな.



少なくとも「ベトナム国民の大半が祖先は中国人」は意味をなさない. そも「中国人」ってなんだよ.
    • good
    • 0

ベトナムのあたりは中国統治の時代もありました。

戦国時代から。
忘れがちですが社会主義国ですしね。
フランスとか占領していた時代もあるわけで、
純血なひとはどのくらいいるのかはわからないですが。
    • good
    • 0

ベトナムは、中国語圏に属し、その点では、タイ、インドネシアも同じです。


広義に考えれば、朝鮮、日本も中国語圏に入るでしょう。
だからと言って、中国に従属している訳では有りません。
それぞれの国が、独立して居ます。
    • good
    • 0

>今のベトナムの国民の大半は古代中国人でしょう



違います

>ベトナムの国旗はなぜ中国の国旗に似ているのですか?

たまたまです
    • good
    • 0

「ベトナムは中国」ではありません。

 「古代中国人」って何ですか? ベトナムの国旗と中国の国旗が似てるとは思いませんが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!