アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンベル持ちながら、shadowボクシングするとパンチ力上がるって本当ですか?

A 回答 (4件)

ダンベル持ちながら、shadowボクシングやりますと、継続すればパンチ力はあがりますね。

なんせshadowボクシングをやりながら鍛えるのですから、
ちょうど使う筋肉にダンベルの負荷がかかるからです。

でも自分でしたらダンベルを持ちながらshadowボクシングのトレーニングしませんね。
なぜならばやっているうちに必ず怪我をするからです。

ダンベルなら例えば椅子に座った状態で、ダンベルを持っている手の肘を膝の上に置いて上下させながら筋トレしますね。
つまりダンベルは筋トレをやる時のみに活用した方がいいですよ。

でも、もし重りを付けてやりたいようなら1~2キロ位の手首に巻き付けられる専用の重りを使います。
でもこれも怪我をしやすい態勢になりますので気を付けて下さい。

一番いいのはダンベルで筋トレやって筋肉つけて、
そして重りをつけなく普通にshadowボクシングのパンチのテクニックを、
練習した方がパンチ力は安全に、そして確実に上がると思いますね。

もちろんダンベルで筋トレをしているので筋肉が付いて腕相撲が強くなります。
でも確か腕相撲はテクニックがありましたね。
shadowボクシングのパンチ力も腰とミックスしているテクニックなんですよねぇ(^◇^)
    • 0

腕相撲ならこれですね

プロの腕相撲選手がよく言ってますけど
手の握り方も重要だし、体の位置、握る位置がずれるとそれだけで負けてしまう原因になるそうです。
有利にもっていくためには握り方や位置決めがとても重要になるそうです。

• 0

重い物をもってシャドウやっても

鍛えられる筋肉は違いますから
それだけでは、パンチ力は上がらないと
思われます。

ただ、重い物を持っていると、手打ち
にならないで、身体全体を使うように
なります。

その意味で効果はあると思います。

しかし、そうした練習法だとスピードが
落ちますので、やったあとは素手での
シャドウをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ダンベルやると腕相撲強くなりますか?

それ嘘でしょ。

パンチ力上げるトレーニングなら、YOUTUBEで木村フィリップのトレーニング動画見たらよくわかるよ
    • 0
この回答へのお礼

腕相撲強くするにはダンベルですか?