アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

令和の次の元号は、何だと思いますか?また、どんな元号がいいと思いますか?
自分は「平和(へいわ)」、「若葉(わかば)」、「仲良(なかよし)」、「瞳(ひとみ)」、「朝日(あさひ)」、「凸凹(でこぼこ)」、「安久(あんきゅう)」などがいいとおもいます。

A 回答 (9件)

いいと思いますで選んだものが、頭がお花畑だらけで草。


百万歩譲って平和はまだしも、若葉とか瞳とか凸凹ってなんだよwww

仲良は、このサイト的には「昨日彼氏と仲良しました。妊娠していますか」な感じ。
    • good
    • 0

明治以降ひらがなで3文字、4文字、3文字、4文字、3文字と来てるから、


4文字の確率は高いだろうな。

あとは知らん。
まだ精子と卵子も結合していないのに「どんな子供ですか?」と聞くようなものだ。
    • good
    • 2

渡営(とえい)だな。

    • good
    • 0

元号の選定基準をまず調べましょう。


質問文にある物は対象外か除外のどちらかです。
    • good
    • 0

少なくとも、辞書に載っているような一般的な単語はNGですので


平和、若葉、仲良、瞳、朝日、凸凹は無しですね。。。

後、ローマ字で略称として使うので MTSHR で始まる読み方も最近の元号と被るので無いだろうし、
IOは数字と紛らわしいのは無いでしょう。

令和が比較的落ち着いた時代として過ごせれば、
その次は繁栄に向けて「栄永(EIEI)」とかあたりでしょうか・・・
    • good
    • 0

今回は間に合わなかったが、元号を続けるかどうかの論議も必要と考える。

    • good
    • 2

30年後に質問してくださいな。

    • good
    • 2

分かる訳ないでしょ。

国民が混乱するので、くだらない質問はやめて下さい。
    • good
    • 5

文兆(ぶんちょう)はどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!