プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳から県外で働くのは無理な話ですか?

36歳、独身女は今さら県外に出て働くと
無理ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

県外で働くってのは転勤ですか?


それとも新たに出発をするのですか?
それによって状況は変わりますが、いずれにしても無理ではないですよ。
    • good
    • 0

30代半ばで、移住した女性を二人知っています。


一人はオリーブ栽培したくて小豆島へ。一人は南の島での生活に憧れて宮古島へ。その方は専門技術があったので再就職もすぐ成功♪

二人の共通は、憧れの場所と仕事の目途が決まっていたこと、そして移住の決意(覚悟)があったこと。

漠然と県外で働く、程度では年齢関係なく困難なんだと、私は思いますよ。。

最低でも、暮らしてみたい場所か、やりたい仕事があるか、どちらかは満たしてないと、かなり無理があると言わざるを得ないですねぇ…

両方満たしていることが一番。

〉…今さら…
と言うあたり、人間関係などに憔悴してませんか??
1次産業、特に自然相手の農業希望すれば、どこでも住めますよ(^^)b
会社組織での煩わしい人間関係ないし、自然に癒やされるし、平均年齢高いから36歳ならまだ「お嬢ちゃん」って呼ばれますよ(^^)v

…今さら…とか思わずに、暮らしたい場所や、やりたい仕事のある場所を探してみて下さいね(^_-)☆
    • good
    • 0

36歳まで何をしていたかにもよるんじゃない?


知らない土地で風俗とかなら余裕でしょ。
    • good
    • 0

無理じゃ無いから大丈夫ですよ。


諦めなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

無理だろ。

    • good
    • 0

歳は関係無い


新しい土地や人間関係を構築していけるなら
なんぼでもチャレンジしたらいい私はあちこち引っ越ししたから言える
今でもその時の友達と交遊あって楽しく過ごすから
    • good
    • 0

「県外」と「県内」に何か大きな差があるのですか…?


「誰も知り合いのいない土地で」という意味で言っているのかな。

正直、こういう質問を立てちゃう感じだと、
人と交流したり、何か説明するのが苦手そうだし、
「誰も知らない土地」に一人で行くのって危険だなーとは思います。
一人が好きで、手に職があって、「普通の生活」は困らないんだとしても、
病気や事故や「いざ何かあった時」に対処できるかな?というのが心配ですね。
いきなり入院ってなった場合に、近くに知り合いいないと本当に大変だったりしますよ。

いざという時も大丈夫、と思えるなら無理はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人との交流や説明は大の苦手です。
話しするのが苦手。
いつも私の意見は伝わらないのです。説明も!
自分でもなんでって思います。
誰も知り合いがいない土地でっと言う事です。

何かあった場合、誰にも助けてもらえませんが…
これからはなんでも一人でやっていかないと家にいても甘えるだけなので…

お礼日時:2019/06/11 18:23

つ 期間工

    • good
    • 0

>>36歳から県外で働くのは無理な話ですか?



女性でも男性でも、独身でも既婚でも、20代の若い人であっても、地方から県外(都会)に出て働くのは難しい面がありますよ。
働く会社を決めないといけないけど、何度も目的地に行かないとだめだし、交通費がかかる。
住むところを決めないとダメだけど、それも同じように大変で、しかも無職だと、断られる可能性も高い。
治安とか通勤の便もわからない。
住むところが見つかったとしても、引っ越し費用、敷金・礼金、家電製品を揃えるなど、まとまったお金が必要となります。

だから、無理じゃあないけど、クリアーしないといけない問題が沢山あります。
そして、女性で35歳越えとなると、さらにハードルが上がりますからね。
    • good
    • 0

無理じゃないよ〜頑張ってね(^o^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!